人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スクレで友人との再会 そして。。
 あぁ いよいよこれを書く日が来たのね。

 中南米日記 ボリビア ポトシ→スクレ

 えっと、ボリビアの旧首都スクレで、入院しました。

 チリのチロエで寝込んでから、1ヶ月。だましだましで旅を続けていたのですが、この頃、私の体の中の悪者たちがずんどこずんどこ大いに暴れまくってました。

 日に日に具合が悪くなる間隔が短くなり、あれ、かなりやばいな。。。と思っていたんです。

 ポトシのフルーツスタンド 
スクレで友人との再会 そして。。_f0051485_11385061.jpg
 


 ポトシを離れて、ボリビアの旧都市スクレに行ったのには 大切な理由があって、

 カナダのモントリオールで すごく仲良くしていたカナダ人 アニックがこの町に住んでいる!
 ひさしぶりの再会が ボリビアでできるなんてすごすぎる! と私もアニックも この日を楽しみにしていたの。 

 そして感動の再会。 が 会ってすぐに アニックが一言
 「サチコ!! そんなにやせてどうしたの!!」
 
 がびーん そんなにやせた??

 アニックと一緒の部屋に泊まったものの、体調が最悪。散歩しても歩くのがやっと、ご飯を食べてもどうせ吐いちゃうし意味ないよなー と水しかうけつけなくなり、それでも 友達には「大丈夫だよー」と笑ってました。 ばかですね。

 見かねたアニックが 地元友達のマリアちゃんに相談し、
 「日本の病院があるんだって、これからいくよ!」と 病院に連行。

 病院の名前は ホスピタル ハポネス。 日本語でいうと 「日本病院」
 されど、日本人スタッフなんていない、みんなボリビア人。もちスペイン語。 なんでこの名前なのかは 次回ね。

 病状をアニックが説明してくれて、体重を測ると、なんと普段の10キロ減!  「ええ~ @@キロ??」と驚き叫んだ私の声は、待合室で待つ 旅仲間(男性)の耳にしっかり届いたそうです。 

 ポトシにて。
スクレで友人との再会 そして。。_f0051485_11431570.jpg

 

 そしてお医者さんが 「うん、じゃ 入院ね」と 一言。

 ええ= 入院?? そんなにひどかったのか、自分。。。 一気に気が緩んだ私は、情けないやら、旅仲間に迷惑かけちゃうのが申し訳ないやら、色々な感情があふれて、おんおんと泣いてしまったのでした。






☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

by sachikaru | 2011-05-25 10:56 | ボリビア
<< ボリビアで 入院する。 贅沢なぎりぎり感 >>