人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウユニ塩湖ツアー パート3
 毎日 寒いですね ほんと寒いですね。 
 
中南米日記 続き  前回はこちら こ ち ら!

 ボリビア ウユニ塩湖ツアー 初日。


 お風呂でびばのんの、間欠泉に迫力に驚いたあと、どんどん車を走らせます。

 そしたら 見えてきた 
ウユニ塩湖ツアー パート3_f0051485_15482551.jpg

 
 なんか 奥が ピンクぃね  なんやあれ?  さてなんでしょう

 
ウユニ塩湖ツアー パート3_f0051485_15511183.jpg


 野生フラミンゴの湖でした~! 

 おお~テレビでやっていたけど、本当に フラミンゴがピンクぃのは 湖の色がピンクぃからなんだ~!! と がってんがってん!

 調べると 湖の植物プランクトンのせいだってね。 野生のフラミンゴはこれを食べてβカロチンを摂り、体をピンク色に保っているからで、 元々は白いんだもんね。 

 ちょっと賢くなったところで、その日は これで終了。 山小屋みたいなので、夜をすごしたんです。
明日は いよいよウユニ塩湖っす! とみんなルンルン。

 が! ここからが悲劇。

 宿についてから ど~うも具合が悪い。。

 あれ、これが高山病?? なんて思ってみるが どうしても具合悪くて半端ない。

 仲のよいSさんが 「さっちゃん! お水をちゃんと飲んだの??」  
 お水のペットボトルを見せると 「全然のんでないじゃん! もっと飲まないとだめだよ!!」
 自分なりには 結構飲んでいたんだけど。。。

 がんがんお水を飲まされ、就寝してみるが、 夜中、ものすごい吐き気とかいろいろなものが ぐーるぐる。

 みんなを起こさないように そーっとトイレへ。
 とはいえ、トイレは めっちゃ汚いし、電気なし。廊下もまっくら。 
 ヘッドライトをつけ、幽霊が出てもおかしくないトイレで 一人 こっそり のた打ち回る自分。

 どうやら、高山病、そして チリでぶっ倒れて以来、たまーに倒れる原因、が 両方来たらしい。

 考える暇なんてない、部屋に戻るなんて余裕もなく、一晩中、ひたすら のたうちまわってました。

 あの時の 真っ暗闇、きたないトイレ、 暗闇のなか 鏡に映る自分のヘロヘロな顔は 今でも覚えてます。

 あー しんど。


 「私の、体の中の何か」との、戦いの幕開けにはふさわしい やばさでした (はぁと)
  

 
 

☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

by sachikaru | 2011-01-14 16:10 | ボリビア
<< ボリビア ウユニ パート4 変... やっぱ温泉でそ >>