人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無心になれない

 地下鉄での 私の脳みそ。

無心になれない_f0051485_23481790.jpg


 「そういえば 

 やろうと思えば 明日にアフガニスタンに行くことも、豊胸手術をすることも、アジアのどっかでゼロから働く事だってできるのに ブラジルでカポエラを習う事だって、カンボジアに埋まっている地雷をみつける手助けだって 全財産を宝くじに費やすことだってできるというのに どうして私はここに今いるのかしら、

 ここにいるのはどうしてだろう、 駅のスタバがあほみたいに行列なのはなんで? 行列してまで飲みたい飲み物がそこに待っているのかしら そういえばこの間まで私 スタバの上に住んでいたなぁ 全然行かなかったけど

 そりゃここで生まれ育って家族がいるからここにいるんだけどね、私の場合 結婚している訳でもなく 会社勤務でもない訳で ってことは 何だってできるってことなのよね  

 でも あんまお金ないし 親日本だし カナダの生活もある から何だってできているってわけじゃないわ

 とはいえ この地下鉄に乗っているそこのお母さんは 子育てもある家庭もある家のローンもある、私って実はものすごく自由なのではないか きっと色々なものと引き換えに 私は自由を得ているってことなんだろうなぁ

  「しがらみ」っていうのかしら それにしても「しがらみ」って響きは美しくないのよね

 でも その「しがらみ」ってのが きっと人を地に足つけさせているものであって それがなーんにもなかったら みんなは何をするんだろう  

 私は 何をするんだろう? どこにいるんだろう?
無心になれない_f0051485_01610.jpg


 なーんて考えている間に さっきまで ぎゃーぎゃー泣いていた3歳くらいの男の子は お母さんの胸の中で親指をしゃぶってすーすー寝ている

 ほんでもって 地下鉄乗る前から気になっていた金髪のあの女性、 我が家の電卓くらいの大きさの手鏡を何度も何度も見返して髪型を治していると思ったら 私の2つ隣に座って まーだ鏡見てる。

 そして 化粧がぐんと濃くなってる。 あ、鏡しまった。 あ、また出した。 さっきくらいの化粧がちょうどよかったのに これからデートなのかなぁ  「大丈夫だよ 髪型はばっちりよ」って声かけてあげたいわ。
あ、この次で降りるのね あーあ 今度は地下鉄の鏡みて また髪直してる 

 って 鏡見る回数すごくね? きっと 私が鏡を見る回数と 彼女の回数を 日本野鳥の会に頼んで数えてもらったら 年間で3桁は違うよね だってすでに今日一日で桁違うし。 なんか自分って女度低い。。。

 あ、降りてく・・・。 彼氏ってどんな人なんだろ イケメンかちょっと惜しい人かどっちかだな。もしくはあのケバさからして同伴? 降りてついてってみたいけど そんな時間ないわなぁ」


 と 地下鉄の中の20分間、私の脳みそは くだらなくフル回転。

 というか いつも こんな感じなの。


 
 あなたもそうだよね?
 

 

 
   




☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

by sachikaru | 2010-05-31 23:40 | 日本 北海道
<< 雲マリオ んー >>