人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イースター島でマグロ
 

 中南米日記  2007年5月 チリ イースター島
 
イースター島でマグロ_f0051485_214712.jpg


 その頃の日記に目をやると こんなことを書いてました。


 「もあい です。 もあいです もあいです。

 この島、すてきです。 島国特有のすごいパワーがながれてる。

 夢が実現するって 夢みたい。」



 「夢が実現するって 夢みたい」  そんな気持ち、近頃忘れてたよ 3年前の自分にごめんだよ。あぁひしゃげた私。。。


 わくわくする気持ちを思い出すべく、 書くぞーーー!!

 ある朝、近くの港で いい大きさのマグロを見つけ 買ってみました。 10人での食事なので 一匹まるごと。
 こーんなの 
イースター島でマグロ_f0051485_21211417.jpg


 買ったはいいけどどうする?  
イースター島でマグロ_f0051485_21233977.jpg

 こんなでっかいの誰もさばけないので、宿のお父さんに頼んでさばいてもらったよ。
 まぐろもいいけど お父さんの刺青がかっこえぇ。 
イースター島でマグロ_f0051485_21252439.jpg


 さくさくさばいてくれました 
イースター島でマグロ_f0051485_21273011.jpg
 

 わーいわーい とその夜のごはんを楽しみにしながら 一人散歩に行きました。

 目のあるモアイの前で ごろごろと のら犬と一緒に昼寝。
 そこを、地元のおじさんが ウマでとおりがかり、「よかったら乗るか?」 そのまま馬に乗ってポクポク。とおくの丘で ねっころがって おしゃべり。 (おじさんに 「宿の女の子を紹介してくれ」といわれた まだまだ若いねおじさん)

 このたび初めての馬乗りは、ここ、イースター島!でした!

 馬に乗ったおかげで 尾てい骨辺りのおしりの皮がむけ、ヒリヒリしながら その夜は うんまーいマグロ丼を堪能。 さばいてくれたお礼に宿の人にも分けたので みんなでペロリ!

 それから、旅仲間のSさん、宿の人たち、そして 昼間馬に乗せてくれたおじさんとか みんなで島のクラブ(ディスコ?)に行き、結局 クラブ近くの小屋で 地元の人たちにラムコークもごちそうになりわいわい すっかりご機嫌に。

 酔っ払ったSさんは 帰り道、ライトアップされたモアイの前で サルサを披露。 何も言わないモアイとちどり足でテンション高いSさんのコントラスト。 しっかりコンデジでムービー録画。  その後の旅で、たまーにみては ニヤニヤ、私にとって 元気の素になりました。

イースター島でマグロ_f0051485_21512125.jpg

 ンー そろそろ 次回で イースター島、最後!!


☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

by sachikaru | 2010-05-25 21:43 | チリ
<< イーーーー!! 明日こそ 中南米日記 >>