人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そしておんぼろトラックはぶっ壊れた
 エキサイトブログ投稿欄の右脇に 「トピックス一覧」とかって色々なサイトへのリンク掲載をはじめちゃったのね  これすんごい怖い! 日記書いている際に 何かの拍子でうっかりどっかクリックしたら日記が消えてしまう~
 
 上には大きな広告 右には クリックしてくれといわんばかりのリンクがごっそり。
 あぁ四面楚歌。  



 さて イースター島 2007年5月はじめ。

 10人乗りでのおんぼろトラック イースター島一周めぐり。

 車内に5人 トラックの荷台に5人の大所帯トラックは ぐるっと島をめぐります。

 この丸い岩はとても神聖な岩だそうで、頭をつけてお祈り。 
そしておんぼろトラックはぶっ壊れた_f0051485_1742426.jpg


 ビーチのモアイについたころには 天気はピーカン。
そしておんぼろトラックはぶっ壊れた_f0051485_1626582.jpg



 よっしゃ次のモアイへGO! とトラックに飛び乗り、そこで運転手交代。 朝から運転してくれたK君からバトンタッチ! 「社長」と呼ばれる日本で社長さんをしている男の子が運転をしたんだけど、 最初にクラッチがバックがニュートラルかのままで発進して(ごめんなさい、運転よくわからないの。。) ぎゅーン!とすんごい音がなったのね。 うぉ! と 思っていたら

 その後、数10M先で 車停止。。。。

 うぉ・・・? とみんな。


 イースター島の どこだかさっぱりわからない場所で車停止。 けむ~いにおいがして動かない。

 社長、超焦る。 みんな心の中で「クラッチちゃんと入れてなかったからだ。。。」と思ってはいるものの、 「おんぼろトラックだもん しょうがないよね~~」とフォロー。 社長、普段あんまり運転しないけど うちらのためにがんばって運転しようって思ってくれたの 社長、がんばったの!
 
 でもどうするどうするとわいわいしていたら そこに地元の男性登場。
 なんだ車が故障か あーだこーだとテキパキ。
 そして彼の車でトラックを引っ張って レンタル屋さんの家まで連れてってくれました。
 
 「ねぇ誰、このおじさん」と周りにきくと うちらが泊まっている宿「ミヒノア」のオーナーでした!
 たまたま通りかかったんだって。 日本人はたいていミヒノアに泊まるから、あぁうちの宿の子達だ、と助けてくれたみたい。

 レンタル屋さんの家まで連れてってもらって そこで他のトラックに変えてもらいました。
この後レンタル屋さんが宿まで来て 「本当に気をつけて運転してね 頼むね ほんと、また壊さないでね」と懇願してました。ごめんね レンタル屋さん。。。

 レンタル屋さん家のチャウチャウがかわゆくて もう。 。 どんだけたれ目なん
そしておんぼろトラックはぶっ壊れた_f0051485_1638545.jpg


 生まれて数回しか運転したことない私。 なぜなら父に 「お前はいつも何かを空想しているから 運転中に空想はじめたら運転そっちのけで 人はねて殺人犯すからだめ」と言われているからなの。 私を誰よりもよく知っている父が言うことは本当だと思うので いつもバスや電車で通勤、 免許はゴールドです☆

 乗せている人の命を預かるわけだし、歩行者や他の車のことも気をつけないといけないし、運転と言うのは大変だなぁと このときあらためて思ったのでした。 
 
 
 モアイの写真 あほみたいにとりまくってて 選べない~

 








☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

by sachikaru | 2010-04-04 16:10 | 5、イースター島(チリ)
<< モアイと遊ぶひとたち タダの。。。まだまだトラックは... >>