人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
めっ!
 シャワーを浴びて部屋に戻ると なんだか外が騒がしい。
 カーテンを開けると 色々なライトが一杯で 外がディスコ風。

 なんだなんだと 外に出てみると
 目の前の道路で、斜め右方面では 車が2台正面衝突してて、 左方面では バンが2件隣の家の庭につっこんでます。

 あんれまぁ

 宿のご夫婦に教えると 慌てて外に出てきました。

 家の前には だんなさんの車がとまっているんですけどね、
 事故を見た奥さんの一言
 「うちのだんなの車にぶつからなくて よかった~」

 そんな問題かよ、とつっこみたくなりますが、その気持ちよーくわかりますよ 奥様。
 いなめない、いなめまい。
 
 まずは、けが人がいなかったみたいで、一安心でふ。

オリンピックイベント ルナフェスタにて
めっ!_f0051485_1658751.jpg


 バンクーバーは オリンピック一色です。
が! オリンピックというでかいイベントですから、それに集まる悪い子たんたちもいるみたいです。 

 同じやどの女の子、 オリンピックで4週間働けるって契約で 学校も行ってバイトもやめたってのに、スケジュールが来たら、4週間の予定が たった6日だったそう。

 「悔しいから6日間は働きますけどね 詐欺ですよ ほんと」

 「それだけじゃないんです、カナダ来る前に留学斡旋会社にお金払ってたのに その会社潰れたんすよ 120万がパー。 カナダ来る前に潰れたから お金無駄にしただけですよ ありえないっす」

 「ワーホリ終ったら観光ビザで 観光して帰りますよ~」
 2度の詐欺に会いながらたくましく生きる彼女を 私は地味に尊敬しているのでした。

めっ!_f0051485_171049.jpg

 でも色々あるんですよね 仕事を斡旋するっていって 紹介料に1000ドルとられた子もいるし。
(別に紹介されなくても普通に受かる仕事で 結局パートタイムでしか働けなくて困っていた。)

 みなさん!  留学斡旋や仕事斡旋に 10万とか100万とかかける必要なっしんぐ!
 カナダには 履歴書の書き方など丁寧に教えてくれる無料の機関もあるし、仕事だってネットでも自分で歩いて探せるし、留学申し込みだって自分で出来ますよ~~

 一所懸命貯めたお金は カナダに来てからおいしいご飯や楽しいことに使いましょ~!!!

 にしても・・・・ 悪いネコたんめっ!!!

 これは良いネコたん
めっ!_f0051485_17104317.jpg


by sachikaru | 2010-01-26 17:02 | カナダ ばんくばー
<< マイケル日和 正解は >>