人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チワワ吠えすぎ オゴポゴ登場
 
 ぶはー。 どうもこんにちは。
 明日は 手作りハンバーグをグリルで焼いて ビールでも飲むか、とたくらんでいるさちこです。

 「 けっ さちこのやつ、カナダでのーんびりしやがって」 って思っているでそ。

 ノン ノン ノン


 実は あることにがんばってました。


 と、いうのも、
 10月、ある雑誌の最新号に出ます。

 てへへ~  全国版のカメラ雑誌だよ。 
 すごいでそ。 お楽しみにね。

 夏の写真展のあとは 文章書き カキカキ。 訂正して、う~んと悩んで、やっぱり一から書き直して。。
 わーい写真展終わった~♪ とのびのびしていなかったのでありんす。
 
 まだ最終チェックなどあるけど、とりあえず一件落着で、すんごく ほっとしています。  
 悩める日々からようやく開放です。 いえ~~~い

 にしても 日本と連絡をとりたい時に、ぐっと来るのは、日本との時差。 日本に連絡するのに 夜中一生懸命起きていたのよ~。
 日本なら会いに行ったり、「こちらへお電話くださ~い」で済むのが、できん。 ルームメイトを夜中電話のベルで起こすわけにもいかないし、日本からの海外通話、あほみたいに高いもんね。

 今もこっちは 夜中の4時。 住人の友達が連れてきたチワワが 私が暗闇で動くたび 吠えまくります。
 チワワよ。。。おそるるでない。 世界は 広いのじゃよ。


 犬2匹とソファーを仲良く分け合って寝る居候生活も 今夜が最後です。


 明日、自分の部屋へと引っ越します☆

 とはいえ、新居には ハイテンションの同居人たち以外には、自宅用電話も ネットもないものですから、
 ネットが家に入る今月末までは 近くのカフェでお茶しながらブログ書きます。
 
 新居は、日本人英語に触れたことのないカナダ人ばかり。
 よぉまぁ こんなに早く話すもんだってくらいに めちゃめちゃ早い人が一人います。
 日本でも 早口の人の日本語は 難しいのに、英語は もっとむずい~。

 英語力、アップしようっと!!!

ちなみに この街には オカナガン湖という海くらいでかい湖がありまして、
 
 ネス湖には おなじみネッシー
 そして ケローナには ネッシーならぬ・・・・・


 「オゴポゴ」がいるんですね~

 ケローナのみんなを見守るオゴポゴさま。 にしてもいいずらいっ

 こちらがその オゴポゴ、です。
チワワ吠えすぎ オゴポゴ登場_f0051485_20344765.jpg

 
 たのもしいね!!

by sachikaru | 2009-09-03 20:25 | 雑誌
<< そろそろですね 「オーロラの通り道」 写真展 のわけ 1 >>