人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宿は大事ね バリローチェ

 2007年4月初旬。アルゼンチン カラファテから 南米最南端のウシュアイヤか もしくは北に進むか考えた結果、北に上る事にしました。

 ここからは 同じ宿だったMちゃんと行動を共に。
 Mちゃんとは メキシコで会って以来、2度目の再会です。

 向かった先は カラファテからかなり北の同じくアルゼンチンにあるバリローチェ。 その頃嫌な事もあったので 計画もなく、なんとなくふらっと、バリローチェ。

 ロンプラ(ロンリープラネット)南米版は かなり分厚くて重い。台湾で買ってきたこのガイドブックに書いてあるお勧め宿に電話してみました。 

 「満室」。

 じゃあ他の宿に行ってみましょ。とバスに乗り込み、降りてみたものの 初めての町、イマイチ良く分からない。 う~ん 宿。。。と探していたら 通りすがりのお兄さんが 「あ、宿? <1004>ならここの10階だよ?」と教えてくれました。 <1004>は満室で断られた宿。 まぁ泊まれないだろうけど他にどっかいいところないかきいてみよっかな~と行ってみました。

キレイで大きなマンションの10階。一番奥のドアを開けると、そこは 宿!
 1004とは 10階の4号室なのでした。

宿は大事ね バリローチェ_f0051485_14165774.jpg


きれいでなんだかめちゃめちゃいい感じ。
「さっき断られたけど やっぱだめだよね?」と聞いてみると

読書大好きそうな宿のお兄さん「う~ん 予約している人が午後2時までに現れなかったらキャンセル扱いになるから、2時まで待ってみる?」

 彼らは絶対に現れない

と ピンと感じたので 数時間、待ってみることに。

 見晴らしがとても良い宿、ぼんやり外を眺めているうちに 2時5分前、おっしゃ~!!とガッツポーズ。。。
と、ピンポーンとチャイムがなってバックパックかついだ女性2人組現る。

 あ~私の直感もこれまでか~。と がっくりきていたら

 宿のお兄さん 「2時だね。おめでとう、部屋、あるよ」とにっこり。

 
 ありがとう、お兄さん、ありがとう来なかった人たち。

 宿からの眺め こんなかんじ。
宿は大事ね バリローチェ_f0051485_14124087.jpg

 

 次回は なんでもうまいバリローチェ、をお送りします。

宿情報
Hostel 1004 Bariloche
1004 San Martin 127
Bariloche Center Building (Pagano’s Corner)
10 floor Apt 1004
Tel: 432228




  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 

by sachikaru | 2009-04-14 14:08 | アルゼンチン
<< 春遅し 私はサンタの友達がいます。 初めての体験。 >>