人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
氷河で乾杯 ペリトモレノ

 は~ 薬を飲んでだいぶよくなりました。

 はい、改めて 中南米日記!

 2007年 3月31日 アルゼンチン カラファテ。
 ダニにやられつつ 早朝氷河へと向かいました。

 体をかきつつ、ガイドさんの説明をききながら ぼんやり眺めた外には 
 
氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_44125100.jpg

 目が覚めるような真っ赤な朝日。   きれいでふ。

 そして 着いたのは ペリトモレノ氷河。

 おっと、先に宣伝。 お気に入りの氷河写真は 写真展でおひろめしまっす!!! ぜひお越しあれ!!


 目の前には ドドーンと氷河。 

氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_5491763.jpg

 
 ここの氷河は 世界中の氷河の中では 後退していない氷河の3つの内の一つなんですって。
終端部は幅5km、水面からの平均の高さは60m、氷全体の高さは170mである。氷河の進む速度は一日あたり2mとのこと。 まぁピンときませんけど ものすごくでかいってことですわ。

 10人くらいのクルーで 一日氷河トレッキング。
 ものすごい体験でした。

 氷は厚く、見渡す限り、ずーっと氷の世界。青く見える氷河。とはいえこんなに色々な青があるのか、とおどろきまくり。 
氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_4561830.jpg

 そしてなんといっても万年虹がずっとかかっている!!! 同じ場所にずーっと見えた虹。あの先まで行ってみたかったなぁ。

 とはいえ、私は団体行動が苦手です。
 マイペースであり、かつ写真をとるからです。 とはいえツアーでないと私みたいなこわっぱは こんな所にこれませんから、みんなの隙をねらってぱちり。 写真を撮っては ダッシュでみんなの輪に戻る。

 ガイドのお兄さん2人も、ちっちゃくて力なさそうなのがはぐれたりしたら大変、と 私に注意を向けてくれ 私は迷惑かけない程度に 立ち止まっては写真を撮りまくるのでした。。。。

 そんなお兄さん達も 私のキャラになじみ、後半はきゃきゃっと遊んでもらいました。いい兄ちゃん達でした。

 
 途中 氷河にある大きな穴をのぞいたり
氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_6103731.jpg



 おや? これはなんでせう
氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_5552999.jpg

 
 中にはいってみると・・・・
 
氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_681877.jpg

 大きな氷河のほらあなです。 みてくださいこの青!! フォトショップなんて使ってないですけん!!


 最後の最後は 帰りのクルーズから 大きくかかる虹を眺めながら 氷河割りのウィスキーを一杯。
 ついつい おかわりしちゃったわい。

 時々 氷河が崩れる音も響き渡ります。 ただただ 静かな青の世界。 
 とても素晴らしい時間でした。

 観光クルーズからみて終わりのツアーもありますが、ぜひ! 一日トレッキングに参加してみてください!! 100ドルちょっとしたと思います。宿で予約できますよ~

 
氷河で乾杯 ペリトモレノ_f0051485_602633.jpg
クルーズから氷河を眺めるゆきちゃん
 

 次回は 「アイスがうまいね バリローチェ」です。


 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 

by sachikaru | 2009-04-03 06:13
<< マテマテマテ~~~!! 朝起きたら >>