道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チリ 身もだえる

 都会にお住まいの友達が 1万人の写真展 東京会場で 私の写真をみつけてくれました。
 カテゴリーでは 「その他」にいるそう。 「カナダ」からの応募だからだね。

 開催は7月2日まで。ぜひ、おこしやす!1万人HP
 撮っておくってくれました。ありがとん☆ 
f0051485_11461041.jpg




 このブログ、カナダやら 日本やら 南米やら 飛びまくってなんやねん、とおもうでそ
 うふふ 世界はひ~と~つ~ 地球はひ~と~つ 宇宙に行かない限りみんなご近所~♪

f0051485_10165655.jpg



 2007年 4月19日 早朝。

 チリ アンクッドにて 魚介にあたり、ぶっ倒れました。 一緒に食べたMちゃんは平気だったのに なんでだろ。 あぁ、ロシアンルーレット魚介。

 夜通しトイレから離れる事ができず、 昼すぎ、これ以上体から出るものもなくわいと、ふらふら茶の間にいきました。 宿のおっかさんが心配して、こんなときはこれ!! と 「ゆでたパスタ」を出してくれました。

 家族がミートパスタを食べる中、私だけ 味なしパスタ。

 まっず~。 塩くらいふりたい。

 具合の悪いとき、日本ならおかゆ、こっちなら ゆでたパスタ、のようです。

 「どんどん食べるのよ!!」と笑顔のおっかさん。 いやといえない。。。でも まっず~。

踊って歌うねずみファンタジー会社に、訴えられないのだろうか。
f0051485_10202770.jpg


 こんな中、当時、お互いマイペースなので町から町への移動は共にするが、それ以外は別行動をしていた相棒Mちゃんが 欲しいものはないかとあれこれ買って来てくれたり、すごく良くしてくれました。

 あんがとう。Mちゃん。。。。 涙。

宿の娘さん マリアホセ
f0051485_1082440.jpg


 そんなこんなで魚介パワーに惑わされている間に 宿のおっかさん&娘さんのマリアホセとも仲良くなり、体調が良くなってからは 私とMちゃんを娘のようにかわいがってくれ、 夜中ドライブに行って 海辺で音楽をかけて4人で踊ったり。 楽しかったわん。

 「もっとここにいなよ、ね?」といってくれる母さん。

私の化粧品を試してみたおっかさん
f0051485_10143919.jpg


 でも私には 急がねばならぬ理由が。。。

 それは 4月29日に 首都サンチャゴからイースター島行きのチケットを買ってあるのです!!
 アンクッドから サンチャゴまではまだまだ遠い。

 「ごめんよ おっかさん。。。旅がおいらを待ってるんだぜぇ」

 とおっかさんとマリアホセ、そして すっかり宿になじんだMちゃんを置いて、はるか北、サンチャゴへと一人旅だったのでした。

私の帽子を髪留めを試してみたおっかさん
f0051485_10131097.jpg


 めでたし、めでたし。

 と思いきや 体の魚介パワーは 今後まだまだ私を悩ませるのでした。


  ふんがっふっふ。 

f0051485_10232853.jpg

 



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-30 10:08 | チリ
日本におののく

 1年ぶりくらいの日本です。

 じみ~にカルチャーショックです。

 実家は 炊飯ジャーが買い換えられていて、「熟成炊き」にてできあがったお米は んまい~~ 私が この1年 普通のなべで炊いていたのとは違う! 違う過ぎる!! うますぎる!!
<米が立つ>とは このことだったのかぁぁぁぁぁ と ミスター味っこもびっくりです。
毎度おかわりは欠かせません。 おかずよりも何よりもお米が楽しみで仕方ない そんな私は確実に、太るでしょう。


 そして せっかく日本に戻ってきたのに 素直に思ったことは 「日本ぽくない」。
 日本語&日本人ばかりだからココは日本だとわかるけど、それ以外は 欧米系なデザインのお店、デザインばっか。  ここ 日本だよ? とってもすばらしい文化を持っているのに なんなんだろう。もったいない。
 
f0051485_7105379.jpg


 まぁ今の日本を知るならコンビニだな、と足を運んで見ました。
するとコンビニに入ったとたんに 店員さんがお声をかけてくださいました。

 ピロシキいかがでしたかぁ

 <カナダの生活はいかがでしたか?>のような感じで 
必死に考えてみたものの 残念ながら私の人生とピロシキとの接点は何もなく、レジの横に仰々しく置かれてあるピロシキを見つけて 「あぁ、ピロシキどうでしょうかって意味なのね」とようやく脳みそが理解できたのでありました。
 
 その後 雑誌コーナーにて プリクラみたいで 文字が読めないほどぴっかぴかな雑誌を見つけめくってみると

 おおおおぉ

 ピンクに髪を染めたモデルさんが 「ピンクかわゆす☆ アゲでした」と言っております。
 <かわゆす あげ。> かわいくって テンションがあがった、のね。    


 また 男受けする下着特集では タイトルが
 「ホワイトベースの下着で 毎日髪洗ってそうな演出(はぁと)」

 それなら髪、毎日洗えよ。 


 そして次のページでは ただのちゃら男やんけとしか思われない男子が
 「今夜はお前を 抱きしてめたまま眠りたい」と ささやいております。
 今の私には <抱きしてめたまま> がタダの間違いなのか そういう日本語なのかが もうわからんす。

f0051485_7202581.jpg


 海外生活が近頃多い私には 斬新なことばっかり。
 
 今日は何を発見するのだろう、とわくわくしております。



 

  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-29 07:00 | 写真展の開き方
ぶじ、帰国です
 

 うわはぁ~~~

 帰国しました。 27時間以上の移動のあと帰路につき、翌日から 行動開始!

 ひさしぶりの再会は くすぐったくって 嬉しくて いいものです。

 待ってましたとばかりにいくつかの打ち合わせをし、今日は 休日。
 

 ううう。。。体が動かない。。。。

 ので しこたま寝ております。


 明日からまたがんばるためにも 今日は なめくじ。 でろーん でろーん








 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-28 18:42 | 写真展の開き方
バンクーバー

 に戻りました。

 同じ宿に泊まっていたご夫婦が 島の宿から 私がお世話になっているバンクーバーの友達の家まで送ってくれました。
彼らの苗字が 「OTTO」だったので 私は彼らを おとうさん、おかあさんと呼んでるの。

 バンクーバーまでの移動は船。 車ごと船に乗り込んだんだけど 3人だったのになぜか船代は2人分しかとられず、あと数台ってところでぎりぎり船に乗り込むことができ ご夫婦からは 「さちこは幸運を運んできた!」と大変喜ばれました。 ・・・偶然、だよ。。。

 足の悪い奥様と手をつないで歩き、なんだかうれしい。やっぱりハグとか手をつなぐって大事だね。
明日誕生日の奥様と あと、今日は父の日だから「OTTOさんの日だ!」と気づき 彼らに島で買ったクッキーとカードを渡したところ、とってもよろこんでくれました。

 結局、あまり一人の時間がなかったくらい、たくさんの方にお世話になりました。
 いい出会いが一杯で しあわせっす。


 さて、バンクーバー。

 この町で一番の笑顔は この方。

 最高においしいタイ料理を作ってくれました。この笑顔には 苦労 努力 たくさんのしあわせがつまってます。
f0051485_1639135.jpg



かっこいいっす。 また会いに来ます。



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-22 16:40 | カナダ
デジカメ

 が とうとう不調になりました。 シャッター押しまくっているから 寿命なの、かも。。。

f0051485_16181292.jpg


 島での生活は あっと言う間もなく過ぎようとしています。はやいっ


 この島は おもしろい。 

 島の人曰く、この島は 「欧米のハワイ」?だかってよばれていて 地球のパワースポット、エネルギーの中心だそうです なので ヨガや瞑想にもってこい。 アーティストが島のあちこちに住んでアトリエを構えています。

 週に一度のマーケットでは そんな島中の芸術家が一同にそろいます。

 ってなわけで ここ数年 世界中&もち日本でも取り上げられ、別荘を求めるリタイヤ金持ちが急増。
 一気に 土地の値段があがってしまったの。 ほんとっ、高いっ。

 だから前から住み着いている元ヒッピー、そして「他にも別荘ありますのよ おほほ」な高齢夫婦が一杯。
 パワースポットなら、もっと若い人にとっても住みやすかったらいいのになぁ。。。

 有名になった故にある この島の問題は そこ。 

 でもその一方で 誰でも住めるようになると ただぶーらぶらして公園で寝たり どこでも葉っぱを吸うような「だめヒッピーな若者」が増えまくる可能性も、ある。
 また、こんなに土地の値段が高いと この島で育った子供たちが大人になってここに住みたいと思っても、他へ移らざるを得なくなるかもしれない。

 うーん どうなるの、かしらん。。。。
 まぁそれは私がいつかリッチになったら 子供達用に土地を買う!ってことで なんとかなる! 笑

f0051485_162131100.jpg


 
 さて、私のここでの数日は 最初に行ったパン屋での出会いがポイントだったみたい。

 着いた日にパン屋で会った おじさんと 6歳のまやちゃん&ママ。彼らにとても良くしていただきました。

 ついた翌日は パン屋で会ったおじさんに島中観光に連れてってもらい、
マーケットがあった昨日は マーケットにいりびたり。そこで マヤちゃんに再会!

 マヤちゃんは マーケットで 友達と小さな貝殻を売ってました。
 他の子供も バイオリンを弾いたり、たまごの殻に顔を書いたもの、手作りのカードを売ったりしてる。

f0051485_1619577.jpg


 「私のおじさんが 奴隷のように扱われている子供達を救いに旅に出る」と寄付を求める子供。

 大人に混じって 子供があっちこっち。 

 私もまやちゃんから 小さな石を買いました。 50セント。 わさびのお菓子をあげたら 買おうか迷っていた貝殻を 一個プレゼントしてくれました。


向かって左がまやちゃん
f0051485_16203273.jpg




 あら、朝ごはんの時間だわ。 

 ではっ!!
 
 



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-22 00:58 | カナダ
ヨガと自給自足とヒッピーの島

 にやってきました。

 ここで数日充電をするの。


 なんだか おもしろい島。 たる~ って感じの空気が流れてる。
みんな すごい自然できばってない。 近頃 あーだこーだ頭の中が一杯の自分に <もっと楽にしたら?>と言っている気が、する。

 んで もう出会いがいくつかあった!!

 ついてすぐ、お腹がすいたので 町のパン屋に行ったのね。
スープを頼んでいる間に 私の後ろで待っているおじさんと挨拶。

 その後も 目が合ったので、席をすすめて 一緒にしばらく会話。

 彼は 他の州から10年前に引っ越してきて 今はりんごや梨を育てているんだって。
「家と畑は おれの趣味だ! 近いうちに 自分でアップルシードル(サイダー)を作れるような設備を整えるぞ!!」と マフィンを頬張りながら 語っておられました。

 おじさんとお別れし、引き続きスープをいただいていたら どうも目線が 横のテーブルから。。。

 お母さんと一緒の 6歳くらいのめちゃかわいい女の子が すぐ横から見てる。
 目が合うと 「にこっ」

 で、また 見てる。
 そっちを見ると また にこっ。

 「hi」と声をかけると 「hi」とにこっ。
 ずっと見てる。 話したくってしょうがない感じ。

 とうとう我慢が出来なくなったのか 「ねぇ、今のおじさんとこに泊まっているの?」と 彼女。
 「ううん、おじさんとはさっき会ったばかり。近くの宿に泊まっているよ」と私。

 「ねぇねぇ どこからきたの? 何週間この島にいるの?」と 興味津々。 名前はマヤちゃん。
 「えー ちょっとしかここにいないの? また戻ってくるの?」
 
 その後お母さんから「今夜 <マヤのお父さん>が レストランで演奏するから よかったら見に来て」とのお誘い。  「旦那」と呼ばないところからすると もうお別れしちゃっているのね。

 マヤちゃん 「演奏きくのはタダだけど 飲み物とかはお金かかるよ。でもマヤみたいな子供は おかわりタダなの!」と 胸を張る。

 「いいなぁ、さすがに私は 子供と間違われないだろうねぇ。声は子供っぽいけど 惜しいなぁ」と言うと マヤちゃんは「大丈夫だよ!! 十分子供に間違われるよ!

 だって 12歳くらいに見えるよ!

 その後も 「さちこは12歳くらいにしか見えない」、とマヤちゃん太鼓判。
 ・・・・20代に間違われるのは嬉しいけど 12歳は微妙だよ マヤちゃん。。。

 また戻ってくるとか何かあったら連絡してね。と電話番号も頂き、たった1時間の外出で 2件の電話番号ゲット。

 なんだかおもしろいこの島。
 しかも 島だけで通用する紙幣もある。 

 充電、できそう!! 今日はこれにて寝る!!

 


 




  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-19 16:57 | カナダ
貧乏人は バス移動。
カルガリーからバンクーバーへ今夜向かいます。
飛行機で1時間半のところw 15時間ほどかけてバスで向かいます。
移動にともない またパッキング。何度やっても荷作りだけは上達なし!

宿台の高いカナダで放浪生活ができるのは 家にとめてくれる友だちがいるからね。
どうもありがとう! とっても感謝なの。


ってなわけで、チロエ写真
f0051485_4295767.jpg


来週にはなんとまぁ日本です! 今回はずいぶん長いカナダ滞在だったなぁ。
豚いんふる、かかってないので 日本戻っても冷たくしないでね。。。




  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-17 04:33 | チリ
ケロロ計画
2007年 4月

チリ カストロから 同じチロエ島内にある町アンクッドへ。

バスターミナルから ダウンタウンまではなんとまぁ遠い!!
常に荷物の多いさちこ、途中休みつつ歩く。(今思えばバスに乗ればよかった)

当時の相棒Mちゃんと 宿さがし。
ロンプラにのっていた宿は きれいだけど高かった。。
ので 同じくロンプラに載っていた もう一つの宿へ。

宿というより家。

元気なおっかさんが出てきた。
値段もいいし、決定!!

おっかさん、お茶を入れてくれたりとってもいい人。
f0051485_663874.jpg


[今晩 魚介が食べたいの? じゃあ連れてってあげるね!]
と市場の横にある小さな食堂に連れてってくれました。

食べたのは 前回と同じ魚介のスープ。

ワインも飲んで Mちゃんとうまいうまいと頂きました。

f0051485_643413.jpg


食堂の壁に張ってあったチロエの教会たちを並べたポスターを眺めて
ふと あることに気がついた。

[ねぇ、Mちゃん。チロエ地方のCHILOEって 国名CHILEに アルファベットのOを入れただけね]おおおおーと私たち。簡単なネーミングやね。

まぁそんなんで わいわいして 宿に戻り就寝。

夜中、どうも具合が悪くて目が覚めた。
f0051485_631372.jpg


ううっ
トイレで ゲー。

Mちゃんと起こさないようにベッドに戻る。

でもまた ケロケロ。
どんどん感覚が狭まって、トイレにこもる。

朝まで カエル。
その後も カエル。

Mちゃんは ケロっとしてます。 なぜか私一人ケロロ大佐になったのでした。

この大佐と一夜限りでなく これから1カ月以上の付き合いになるとは 当時まだ知らない私。。。

おそろしや おそろしや。。。



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-16 03:23 | チリ
チロエ教会めぐり

はー ここ数週間忙しかった。。。 友達の家にもかかわらず居心地の良い生活。ひさしぶりにゆっくりしたせいか 疲れがど~っとでて 今日は友達の家で のべ~。

チリ・カストロは チリ最南端チロエ地方の首都でございます。

2007. April. 友達のMちゃんと 世界遺産に指定されているチロエ地方の教会めぐりにいってみました。
潰れかけのような 渋柿のような 味のある教会たちなのです。

こんな感じ。
f0051485_9384896.jpg


あ、まちがえました こんな感じ。
f0051485_9413770.jpg

f0051485_9421696.jpg


f0051485_943554.jpg


お、この看板は。。。
f0051485_9461287.jpg

途中 生カキを食べてみました。

でかいカキだった!!! 一個うっかりたべてしまった。
f0051485_943369.jpg


f0051485_950999.jpg

あれ。。。このちびっこ
f0051485_9515553.jpg

常にカメラ目線ね ちびっこ。
f0051485_9475121.jpg


魚介がおいしいなぁと 言っていた自分がなつかしい。。。

脳天機な私に そろそろ 天罰がくだります。

ふふふ。。。


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-12 09:39 | チリ
カストロ兄弟
これで 中南米日記2割3分です。万歳!

 2007年4月16日 チリ・ カストロ。良くも悪くも出会いの多い町だったわん。
f0051485_0573215.jpg


 サンティアゴからの社員旅行のみなさまとの素敵な再会に喜び 彼らを見送り、午後4時ごろ。「あーそろそろごはんでも・・・」と思っているとフレンドリーな兄ちゃんふたり なんやかんやと話しかけてきた。うれしい再会ですっかりテンションのあがっていた私。 ありったけのスペイン語を駆使し、どこからきたなど話してみると 二人は兄弟、近くの島から来ているとのこと。兄は私よりちょっと年上、弟はちょっと年下なの。

 兄は長髪キリン顔、弟は丸猿顔で キャラがおもしろかったので 色々話し、スペイン語もまた新たにいくつか教えてもらったの。 

兄ちゃんたちに会う前に見た虹。これでよりあげあげ気分。
f0051485_1115813.jpg


「色々ありがとう。お腹すいたからそろそろ・・・」と言うと 「お!それなら俺達も一緒するよー お腹減ったし~」と 兄ちゃん達。

1人より 3人の方が楽しいね、と 海岸沿いの魚介が安くおいしくたべられるレストランへ。

「ねね、ワインでも開けようよ」、と兄。 「じゃあのみましょ。」と私。わぁいとよろこぶ弟。

そして <チリの名物はこれだ!>と 彼らおすすめの 貝てんこ盛りスープをいただきました。
魚介のだしがきいて んま~い
f0051485_056780.jpg


彼らの住む島の話などをきいて 感心していると お腹も満腹。

それじゃあお勘定ターイム!! 
じゃあ私は「スープとワインの分だから~ 」と食べた分を計算し始めると 兄が けろりと言いました

「おれら、金ないよ。」

はぁ?? っと私。

「だぁから~ 島に遊びに来たらおごってあげるから 今日はおごってよ~」 と笑顔の二人。

・・・・・はは~ん なるほどそういうことだったのね。
知らんがな。 ワインもそっちで頼んでおいて おごってってなんじゃい。

「悪いけど、あなた達の分は払えないわ。」と言うと 
兄「・・・スペイン語おしえてやったじゃないか。。」 なんとまぁ彼の顔がこずるしいったら。

「とにかく 私は食べた分払うわ。ワイン代はほとんど払ってあげる あとは知らん。」

といって席を立ち、店の人に伝えると
「悪いやつらだね~ あいつらのことは こっちで対処するから お帰り。」 

席でだまって座り込む二人に あほかいな、と思いつつ 宿に戻りました。
たぶん、払えるくらいのお金 持っているんだろな。

にしても 私のような貧乏人からたかるなんて 標的を間違っててよ。 兄弟さまたち。  

やれやれ、と思いつつ 夜は前の町で会ったドイツ人カップルと一緒に おっされ~なバーにのみに行ったのでした
f0051485_0593716.jpg


このふたりが 標的をあやまった兄弟。
f0051485_0475787.jpg


がんばって働けよぃ 兄弟よ!!

P.S この日記を見た方数人が 心配してくださいましたが 彼らはただのたかり屋です。
お酒になにかをもるなどする悪ではないので ご安心を。


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
 7月26日(日)トークショーについては ココをクリック

 ②仙台 富士フィルム仙台 1週間会期延長!!
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
 8月11日(火)トークショーについてはココをクリック
[PR]

by sachikaru | 2009-06-10 00:47 | チリ