道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただいま 受付中です!

 今日は カナダファッソル(カナダの化石の会社)のジョンさんが お店にやってきました。
 化石について いままで抱えていた疑問に 笑顔で答えてくれました。ジョンさんありがとう。


 職場にて 年に一度のお楽しみイベント「クリスタルナイト」の様子
f0051485_139168.jpg



 アンモナイトなどのすごい化石を見られる、ジョンさんお勧めの美術館は

 1、カナダ アルバータ州にある ドラムヘラーのロイヤルティレル古生物博物館

 2、ニューヨークにある American museum of natural history

 3、ヒューストンの博物館(名前忘れた)

 4、福井県の福井県立恐竜博物館

 5、茨城県の自然博物館


 だ、そうです。 特に ドラムヘラーと福井県は姉妹都市なので すごい化石が両都市を行ったりきたりしているそう。 カナダまでいけない方は、ぜひ福井県へ!


クリスタルボウルで音楽を奏でる キ・アレーヤさん
f0051485_13113044.jpg



 あ、そうそう、ジョンさんからおもしろい話をきいたんだけど ニューヨークの博物館で ずっと前に どでかい恐竜の化石っていうか骨格標本を展示していたところ、博物館に遊びに来た12歳の男の子が

 「これ・・・・ 尻尾に頭がついてるよ」
 と指摘。

 これでみんな大騒ぎ。
 1万ドル以上かけて 尻尾についていた頭を あるべき場所に移した、とか。

 おもしろいねぇ。地質学、勉強したらはまるだろうなぁ。

 ジョンさん、「今年の夏は 北海道の化石 Nipponidoを仕入れるぞ!」と張りきってました。
知らんかった。。。。 北海道にそんな化石があるなんて。。。。手のひらサイズで20万くらいだってさ。

 
社長のトムとお客さん
f0051485_13161441.jpg



 さて、今年もこの季節です。
PHOTO IS 1万人の写真展

 私、業務命令を受けました。あい、参加します。

 写真なあなたもぜひ!! 1万人の一人になりまっしょ!!
 何の写真にしようかな~
 ぱっと頭に浮かんだものにしよっと。


 +ジョンさんお勤めのカナダファッソル、6月2日から5日まで開催される TIMAショーに参加されます。
 化石関係のイベントです。 新宿、センチュリーハイアットにて。 お近くの方はぜひ!! ジョンさんもいます。
 


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台 一週間会期延長!!
 Date:2009 8月6日~18日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-29 12:59
タイトル英語訳をきいてみた。
 
 はぁぁ 忙しくてめがまわりそう~~~ まわってないけど~
 眠りの世界が私を呼んでいます。 うらうらら~~~

 さて、ふと思って、写真展タイトル「つながる手と手」の英語訳を 友達にきいてみました。

 文房具屋のおばちゃまもまじって みんなでうんうん頭をひねりました。

 おばちゃん曰く 
Why doesn"t everyone in the world hold hand??

うーん ちょっと、、、、 長い。。。。

 これならどうだっ
Join hands in a circle of Planet!   
 あれ、、 友達の輪!みたいだわ。。。

 やっぱ日本語ってしっくりくる。

 ちなみに 「ぱしゃり中南米」は 
 ~Snap!(shot) from Central&South America.

 ・・・・・・つまらんちん!!!
 日本語ってすごいなぁ。 不思議なニュアンスがあっていいわ~

f0051485_1492086.jpg

目と目でかなり通じ合ったフィリピンの子。↑


 夜中まで起きて朝もうろうとする私に ルームメイトは 「you burned the midnight oil every night」といいました。 直訳すると「深夜の油を燃やす」、これが「夜遅くまで仕事をする」「夜遅くまで勉強する」という意味。
その明かりで勉強していたり、仕事をしたりしている人に使うんですね~。 うんうん。

 日本で言う、蛍の光で本を読む~みたいなのかしら。

 ってか 蛍の光で読書。。。。日本って風情があるわ!!!
 ビバ日本!!


 はーびばのんの。 寝よっと。。。
 



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台 一週間会期延長!!
 Date:2009 8月6日~18日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-27 14:09 | 写真展の開き方
写真展の続報!


 なななんたること~~!!! どきがむねむね ばくがむねむねです!

 8月に開催される 仙台での写真展、会期延長になりました!


 有名な写真家さんでも普通6日間のところ なんてこったい 13日開催です!!

 8月6日から 18日までのロングラン!!

 一体どうしてそうなったのか?・・・さっぱりわかりません。フジの館長 H先生からのご依頼です! 

 この冬、ウツになりそうなくらい毎日ひきこもって写真展の準備してましたから 神様からのご褒美なのかしら。。。 涙。。。

 しかもフジさん ものすごい太っ腹。延長により たくさんのおまけをつけてくださって 私の移動などがものすご~く楽になりました!


 ありがとうございます フジフィルムさま(フジなだけに緑色)!!
 日本の方角に足を向けて眠れませんっ☆

 こんくらい嬉しい。
 
f0051485_1418461.jpg



 個展2週間かぁ。 すごいなぁ。
 毎日来ても楽しんでもらえるような写真展にしなきゃ! 
 わっせわっせがんばろー!!!!






  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~18日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-24 12:23 | 写真展の開き方
プエルトモントは みんなまったり

 手の甲の静脈をじっとみていたら あまりに青くて一杯で 気持ち悪くなりました。

 今日はさくっと日記。
 チリの港町 プエルトモント。

 前回の 昼寝しているわんちゃんにつづいて

 町の動物たち。

 
f0051485_13374477.jpg


 
f0051485_13381837.jpg



 寝まくってます。 町のど真ん中でも 死んでるのかと思うくらい寝ています。

 
 市場の近くには こんな犬たちも 
 
f0051485_13403075.jpg

 
 ごみあさってます。 グループのら達です。


 日本では見かけないわぁ。こんな光景。
 



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-21 13:45 | チリ
アルゼンチンからチリへ 魚介パラダイス。

 Q; さて、ここは どこでしょう? 
 
f0051485_1111231.jpg


 答え; チリのプエルトモント です。 ほんとです。


 2007年4月13日 バリローチェの味覚祭りで お腹も満足。 バスで チリへと向かいました。

 いよいよ、チリです。 南米2カ国目突入☆


 チリの最初の町 プエルトモント、です。
 プエルトモント(Puerto Montt)は、チリ南部にある都市で、ロス・ラゴス州の州都です。
 でもって 港町です。

 有名なのは 魚市場。 
 さっそく行って見ました。

 あちこちから 「ウニ?」などと 聞きなれた言葉が。。。。なななんだ?
 
 ♪ババビビーン♪
 さちこは 市場の食堂の客引きに  囲まれた!
 客引きが さちこに レロンカビの呪文をとなえた!
 「ウニ ウニ丼! シャケ イクラ!!」
 あまりの攻撃に さちこの食欲を失せさせた!!


 ・・・・ってなくらいに 勢いのある客引きを 旅の友Mちゃんがしっかり断り じっくり吟味して一つの食堂に入ってみました。


 ほこほこのパンf0051485_11392411.jpg
 
 
f0051485_11402018.jpg
 ピントがずれているけど 魚介一杯のスープ。

 ひさしぶりの魚介を堪能しました。 スープはさっぱり味で お腹にやさしかったです。

 写真をとってくれと言ってきた 市場の親子
f0051485_1151194.jpg

 

 まるでやる気のない犬。 f0051485_11534688.jpg















 チリ、いまのところ不思議。。。。


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-19 11:56 | チリ
バリローチェの ステーキうまうま!

 いやっほい!!

 

f0051485_14262820.jpg
↑バリローチェのかわいい壁絵(写真とってたら通りすがりのおじさんが「これがすきなのかい?かわいいかい?」 とニコニコしてた)


 さて 先日ご紹介した アルゼンチンのバリローチェ

 とっても うまいステーキ屋さんがあります。

 El Boliche です。 ステーキにかけては 誰もが納得のお店です。

 宿で仲良くなった スペイン人の子が おしゃれでグルメでセンスがとってもいい。
彼に 「近くにうまいステーキ屋があるから いかない?」と誘われ、素敵な外食をさっぱりしてなかった私は喜んで イエス!!

 バルセロナでナイキの広報担当の彼。良く見てみると 彼のファッションは すべてナイキ。靴もナイキ。 彼の額にも ナイキマーク(ウソ)。 よくこんなんで 南米で襲われないもんだ。 スペイン語ぺらぺらだからかな。

 ナイキにまつわる色々な話をききながら 昼間から ステーキにワイン。
 セレブなひと時です。


 そう、ここで バックパッカーの違いについてお話しましょう。

 日本人バックパッカーは 自炊が多い。外食もリーズナブル。 なんとか食費をうかそうとする人が多いのですが、欧米人パッカーは 食事にお金をかける。 だから 欧米人パッカーとつるむと 食費がかさむのです。 特に 「ロンリープラネット」でお勧めのこじゃれた店には 欧米人がわんさか。

 日本人パッカーが行く店と 欧米人パッカーが行く店は まったく違うのでおもしろい。
 私は おいしい食事が大好きなので 毎日じゃ困るけど、彼らと遊ぶのはとっても楽しいのです。

 まぁみてください このポテトの山
f0051485_14213254.jpg
 彼がうつろ顔なのも 納得の量です。

 ステーキもでかいです。
f0051485_14234481.jpg


 昼間から もう幸せ中枢満杯です。
 
 町のアイスクリーム屋さんもどこもおいしいので ぜひ。
 食べてばっかり。。。ですね。 

 
 だってこの後、食べられませんから。。。ふふふ。。。

 
f0051485_1433154.jpg
 
 





 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-18 14:34 | アルゼンチン
メルヘンばりばり バリローチェ

 *チョコが苦手な方は 見ないでください(R-チョコ指定)


 2007年4月上旬。

 バリローチェは アルゼンチンの北に位置しております。 「南米のスイス」だそうです。

 ナウエル・ウアピ湖に面した、アンデス山脈の麓にあるこの町は、スイス系の移民が作り上げた町なんだって! だからヨーロッパぽかったのか! 今知りました!! がは!
 
 その前に氷河トレッキングしたりペンギン見たパタゴニア地方は 「南米の軽井沢」とよばれるそうです。

 ・・・知らんがな。
 バリローチェはバリローチェ、パタゴニアはパタゴニアで ええやん。
  もう勝手に俗称つけるの やめーや。

 
f0051485_15235891.jpg
宿からの眺め夜編。

 
 カラファテに続き、きれいな町並み、おしゃれなお店。

 私が思い描いていた南米は 「民族衣装に乾いた大地、ケーナなどで奏でられる音楽。」
 全然違うじゃないって思いつつ とっても居心地よくって6日間のんびりしました。 
 (想像していた南米がやってくるのは まだ先の話。)


 たった今スイス系の移民がつくった町って知ったから がってんがってん!なんですが、 この町は アイスやチョコがすっごくおいしい! ステーキも! 何食べてもうまいの!! 

 町にはチョコ屋がたっくさん。Mitre Streetは チョコ通りと化してます。

 小さなチョコ屋さんから 大きなお店まで。

 人気を争う老舗チョコ屋のなかで 私が これは!!と思ったお店は 「Mamuschka(マムーシュカ)」。

 真っ赤なお店で トレードマークは 「マトリョーシカ」。(人形の中に人形が果てしなく入っているこれです)
f0051485_14461284.jpg
  私が言うんだから間違いなくうまいですから!  乙女がよろこびはしゃぐこと間違いなし! も~うすっごくかわいいのです。

 そして おチョコさま(これは del turistaのおチョコ様)
 
f0051485_14475082.jpg


 ほぼ毎日 マムシュカに遊びに行きました。 宿でできたイギリス人のお友達とMちゃんと3人でチョコツアーもしました。はじけました。

 f0051485_1452434.jpg調子に乗って 一人でお茶までしちゃいました。  私の中に潜んでいた乙女心が爆発。 全財産チョコに費やしかけました。
















塩気の欲しいあなたへ お口直しに町のポップコーン屋さん→f0051485_1531314.jpg
 


















 もう私は おチョコ様の奴隷。f0051485_1455165.jpg   あは~ん もうとろけちゃ~う


 











 ほんっとうに おいしかった!!!!!!!! 今でもよだれがでてきちゃう。。。

 おチョコ様にすっかり夢中の日々。 夜は宿で ワインを飲んでは盛り上がり、それはそれは天国な日々でございました。


 そう、この町まではね。。。。 ふふふ。。。。

 
  


  <チョコ屋リスト どこもおいしいよ。>
 Chocolates Benroth Beschtedt 569
 Chocolates Mamuschka Mitre 216
 Chocolates Bonifacio Mitre 171
 Tante Frida Mitre 660
 Chocolates Rapa Nui Mitre 202
 Chocolates de La Abuela Goye, Mitre 221
 Chocolates del Turista, San Martín Av. 262
 Chocolates Fenoglio, Mitre and Rolando or San Martin Av. 308
 Chocolates Framtom, Mitre 183
 Estrella Alpina, De los Pioneros Av. 4600


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-17 15:20 | アルゼンチン
春遅し 私はサンタの友達がいます。

 今日思い切ったものを買いました(まだ払ってないけど)。

 まだまだ非力なので私が買えるのは とても小さなもの。 
 でも、これが今の自分なんだ、と自覚して 大きな夢を持つのには必要だったんで いいんです。

 子供の頃 大人だなぁ、って思った年齢に達したのに、やっていることはちっとも変わってないのです。

 父の名前で その内 自宅に届きます。
 父上、お楽しみに。



 さて、ジャスパーにはサンタさんがいます。

 はじめてみたときは 「!!」と驚きました。 まじで 2度見しました。
 職場に来た子供が 「さっき道でサンタを見た!」と興奮してました。
  
 そんなサンタが 毎日職場の前を通るたびに 店の中の私と 店の外のサンタ、 目が合うと笑顔でお互い手を振り合っていたんです。 

 そしたら 冬のある日 お友達になりました。 スーパーでばったり会ったんです。

 いつものように お互い手を振ったんだけど、「あれ。。。 今日はガラス越しじゃない。。。話せるじゃん!」とお互い気づいて 一気におしゃべり。

 毎日見かけるたびにサンタだサンタだ、とはしゃいで妄想を膨らませていた私、 話してみると想像していたサンタさんよりも 明るくて 生活感がありました。

 「毎日レストランの清掃をしてるの、イギリスから来たんだよ。冬場は太っちゃってサンタって言われるから痩せたいの」 
 
 サンタは サンタじゃなかった。。。とちょっとショック。

 毎週火曜日の<映画が5ドルの日>は 映画にでかける彼。
 一度映画館でみかけましたが、 上映中、突然「実は主人公を救いに来た人が ワルだった」、と判明してみんなが心の中で「あ~そうなのか」と思ったのと同時に 彼は シアター一杯にきこえる大きな声で 「あ~~~ぁ」と 納得の声をあげて みんなの視線を浴びてました。

 ・・・・・彼にとっては映画館も ホームシアターなようです。

 もし自分にちびっこがいたら 彼に頼んで クリスマスのイブに サンタの格好でプレゼントを渡してもらいたい。 めちゃめちゃ喜んで絶対信じるだろうなぁ。 いい子に育つだろうなぁ。
と 勝手に妄想を膨らませているのです。 むしろ自分がそんな経験してみたかったっ!

 
 あ、紹介が遅れましたね。 ジャスパーに20年以上住んでます DREWさんです。
f0051485_1447374.jpg

 サンタひげ、きれいに整えた後で ちょっと残念。

 
 でも実はやっぱり サンタさんだったりして。。。
  





 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-15 14:48 | ジャスパー カナダ
宿は大事ね バリローチェ

 2007年4月初旬。アルゼンチン カラファテから 南米最南端のウシュアイヤか もしくは北に進むか考えた結果、北に上る事にしました。

 ここからは 同じ宿だったMちゃんと行動を共に。
 Mちゃんとは メキシコで会って以来、2度目の再会です。

 向かった先は カラファテからかなり北の同じくアルゼンチンにあるバリローチェ。 その頃嫌な事もあったので 計画もなく、なんとなくふらっと、バリローチェ。

 ロンプラ(ロンリープラネット)南米版は かなり分厚くて重い。台湾で買ってきたこのガイドブックに書いてあるお勧め宿に電話してみました。 

 「満室」。

 じゃあ他の宿に行ってみましょ。とバスに乗り込み、降りてみたものの 初めての町、イマイチ良く分からない。 う~ん 宿。。。と探していたら 通りすがりのお兄さんが 「あ、宿? <1004>ならここの10階だよ?」と教えてくれました。 <1004>は満室で断られた宿。 まぁ泊まれないだろうけど他にどっかいいところないかきいてみよっかな~と行ってみました。

キレイで大きなマンションの10階。一番奥のドアを開けると、そこは 宿!
 1004とは 10階の4号室なのでした。

f0051485_14165774.jpg


きれいでなんだかめちゃめちゃいい感じ。
「さっき断られたけど やっぱだめだよね?」と聞いてみると

読書大好きそうな宿のお兄さん「う~ん 予約している人が午後2時までに現れなかったらキャンセル扱いになるから、2時まで待ってみる?」

 彼らは絶対に現れない

と ピンと感じたので 数時間、待ってみることに。

 見晴らしがとても良い宿、ぼんやり外を眺めているうちに 2時5分前、おっしゃ~!!とガッツポーズ。。。
と、ピンポーンとチャイムがなってバックパックかついだ女性2人組現る。

 あ~私の直感もこれまでか~。と がっくりきていたら

 宿のお兄さん 「2時だね。おめでとう、部屋、あるよ」とにっこり。

 
 ありがとう、お兄さん、ありがとう来なかった人たち。

 宿からの眺め こんなかんじ。
f0051485_14124087.jpg

 

 次回は なんでもうまいバリローチェ、をお送りします。

宿情報
Hostel 1004 Bariloche
1004 San Martin 127
Bariloche Center Building (Pagano’s Corner)
10 floor Apt 1004
Tel: 432228




  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-14 14:08 | アルゼンチン
初めての体験。
(今日は おちない日記です)

 
 ココ数日やみくもに体を動かしてます。 

 今日は おととい夜の散策をしたピラミッドレイク周辺を 昼間、歩いてみました。
暗くて何があるのかよくわからなかったので リベンジです。

 静かな風の音、話しかけるように揺れる植物たち。 とても大きな木があったので 彼と話をしてみました。
そっとふれると指につたわる木の力。 そして背中からわぁっと体中に流れてきました。 すごいなぁ。
とても寛大な仙人の木でした。

 4時間 歩きに歩き 自転車をこぎまくって町に戻り、

 初めての体験をしました。

 ヨガです ヨ・ガ。 長年やってみたい~と思いつつも 「石好きでヨガやって オーガニックで」そんな型に はまるのがいやっていうか、なんていうか。 わかります? で、あえて避けてました。 のが、いよいよデビュー。


 教室をのぞくと ヨガっぽい人たちが7,8人。うわっ ヨガマットにヨガパンツだ!!
 先生らしき優しそうなめがねの女性が 「ココの教室初めて?」ときくので

 「というより、ヨガやるの初めて」と言うと  「えっそうなの?・・・今日は 上級者用なの。。。 でもせっかくだから 見よう見まねでやってみる? でも 無理しなくていいからね」

 こくり、とうなずいた私、 ヨガへの期待にどきどき。

 感想は、 あっという間の1時間半だった!! こんなにぶわっと時間が過ぎる感覚ひさしぶり!
頭をからっぽにして動くっていい!! しかも団体競技が苦手な私には ぴったり! 合ってる!
 時々、こてん、こてん、と転げつつ とっても楽しみました。

 最後のほうで 頭がふわっと浮いた感じがしたよ。 すごいね ヨガ。

 終わりに先生が、「これ、上級者向けなのに あなた、みんなに合わせてついてきてたし、とっても理解していたわ。初心者からはじめなくても大丈夫よ。 もしよかったら 次回も来てね」 とにっこり。 受講料もおまけしてくれた。

 昔からマット運動得意だったから 体はそこそこやわいも~ん。 
 
 
 ふふふ。新しい門を開いちゃった。 
 冷え性なのに 今日はぽっかぽか。 ん~気持ちいい。
 
 前に台湾であったニャンコさんが、 「ヨガと一言で言っても 知らないほうが良いヨガもある。それをやってしまうと ものすごくぬめっとしたような女くささになって 色気むんむんになる。 そういう人は一目見たら <あ、あのヨガやったな>ってわかるから それはやっちゃだめだよ」 って 言ってたな。
 
 名前、教えてもらったのに 忘れちゃった。
 
 
 なんだったかな~ <ぬめっと女くさくなるヨガ>。

 知っている方、教えてください。
 




 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-04-11 15:05 | ジャスパー カナダ