道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アニメかぃっ!! ケツビリ事件。

 現像したのが嬉しくって また撮った写真のせまくります。

 
f0051485_1471146.jpg
(「刺青鳩」  職場の屋根に住んでいる鳩夫婦。うんこが落ちてくるので危険。)


 昨日 29日は おせわになってますカメラのプロ「Paradise」社長の誕生日です。

 おめでとうございまっす!!! 
社長ばんざーい!! 素敵な一年でありますように☆ ますます楽しい夏になるようにさちこ写真展がむばります わんわん!!

f0051485_1444180.jpg
(家の前に寝ているのを撮ろうとしてかばんからカメラを出そうともちゃもちゃしていたら なんだなんだとひやかしに来た彼ら。でかい。家の前うろうろしてても吠えない温和な先生達。)

f0051485_1433377.jpg



 さて、おととい、あたらしいパンツ(ズボンね)を 買いました。

 と、いうのもねぇ・・・・ 友達の車に乗り込もうとしたら 水溜りがあったんですよ! だから おもいきり短い足をのばして車に乗ったですよ! したら「ビリッ」ですよ! 何かと思ったら ズボンのお尻が裂けているんですよ! ケツビリですよ!!

 生まれてこの方初めてですよ! お尻が裂けるなんて!! アニメみたいですよ!!

 友達はききました 「ズボンが裂けるなんて 太っちょさんがやることなのに なぜ?」

 ・・・・知らんですよ! 中肉だけど 裂けたデスよ!! 
 ・・・・まぁ、カナダ来てから ずっとこのズボンばっかりはいてたし、相当へろへろだったんでしょうかね、パルコの一階で買ったおしゃれパンツデスよ! パルコ!! どう思うかね ねぇ 社長よ!!
f0051485_149181.jpg
(おやまぁ顔。 うちの社長。)


 今日はこれにて 不貞寝します。 

 どろ~ん


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-30 14:11 | ジャスパー カナダ
おやびん
 
f0051485_12121718.jpg
3本だけフィルム現像してみました 今日はその一部を。暗い中なんとかまぁ撮れました。

f0051485_1284138.jpg


f0051485_12192544.jpg
地味に気に入っている一枚 激しいね アレックス!

 人口は110万人近くのカルガリーから 5千人のジャスパーに戻ってきました
 
 行って良かった。

 友達は 高級マンションのマネージャーをしています。
 そこに泊まったんだけど お金持ちとよばれる人の生活を垣間見た数日間でした。

 私は 不動産関係はまったく無知なのでわからないけど、 1ベッドルームで 30万カナダドル、3ベッドルームだとミリオンダラーのマンションです。 これって高いのかね??

 3ベッドルームの方のお部屋にちょっとおじゃましたけど やたら広いダイニングルームに テーブルセットが3つ、その奥の部屋も テーブルセットが二つ、その奥の部屋に ベッドが2つ、ほんでもって もう一つの部屋には どでかいベッドとテーブルが一つずつ置かれてました。 なんで 6つもテーブルセットがいるねん。 女性が お一人で住まわれているそうだけど、 なんか、、、、この部屋の使い方 意味なくね??

 私なら コタツの部屋、ハンモックの部屋、おもちゃの部屋、写真の部屋とか作るのに。

 金持ちのすることはわからん。

f0051485_11585055.jpg


 そして、夜景ばっちりな6階に住む 私のおやびん、テディ君 7歳8ヶ月。
 
 私を見た途端に うは~~~と喜んで ぐるぐるまわって 私のひざにどすん。いつもの「おれっちがおやびんだ!」の表現です。

 どこに行くにも おやぶんは私について歩き、毎晩一緒に寝ました。夜中にテディは はっと起きて 私がベッドにいるのを確かめると また眠りに落ちる。 そんな感じ。
 
 いつでもどこでも 常に体の一部をくっつけては 安心しています。 私、めちゃめちゃ愛されてます。

 そんなテディは リンパ癌で 最後の科学治療を終えたばかり。 このまま何もないといいねぇ、と友達と話していたら、今朝、後ろ足の付け根あたりに 新たなグリグリを発見しました。

 どうか このまま痛いのやいやなのがなくなりますように、と何度も体をさすりながらお祈りしました。
 
 またね、と頭をなでて別れてきましたが、車の中でじっとこっちを見ていました。

 彼は もうすでに玄関のドアをじっと見つめて 私が帰ってくるのを待っているそうです。

 日本に帰る前に、また会いに行かなきゃなぁ。。。。
 

ちなみに カルガリーでフィルム現像した店>
「Photo Base」 
192 scotia centre mall (225 7th avenue.S.W)

  
現像のみだと$5、 プリント付だと 最初の一本目が36本フィルムだと$13 同じフィルム2本目からは$5。 私は 現像とCD $9をお願いしました。 でも、なぜかおじさんが $5×3=$15にしてくれたぉ。 間違ったのかな・・・・? 


  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-29 12:14 | ジャスパー カナダ
明日からカルガリーです。
 
 今日は 朝から 心が開放した日でした。なぜかわからないけどそんな日。

 そのせいか、多くの方とお話しました。
 
 3年前に店にきたお客さんが 「あなた 覚えてるわよ!」といってくれたり、家族の話をしてくれたり、ちょっと話しかけるとお客さんはみんな喜んでどんどん話をしてきてくれます。 プラスのパワーが開く日 みんなに伝わる日だったのです。

 そのとっておきで、うちの店にクリスタルを売りに来た方とごはんを食べて 色々話しました。

 英語とフランス語、スペイン語ポルトガル語を操る彼は 年に1,2回ブラジルにいかれるそうで、ポジティブオーラが強い。 ノリがあうな~となんとなく思っていたんだけど、ゆっくり話してみると大変おもしろい!! 16歳から石に親しんできて、ブラジルを訪れたときに たくさんのすてきな石を扱う人達にであい、見つけたいいものをカナダに持ち帰って売るようになり、 今では それで生きているって言うからすごいです。 地元では 俳優業もしているおもろいおっさんです。

 そんな彼に「さちこの人生、おもしれ~」笑われました。確かに。。。。 

 今夜他の町へ行く予定をずらして 時間をつくってくれました。 素敵な出会いに感謝。


 明日からは 数日カルガリーという都会へ行ってきます。

 私がジャスパーに来るきっかけでもあり、再び戻ってきた理由でもある、私の大好きな友達とその愛犬に会いに行ってきます。 

 その愛犬テディは 先日 公園でボール遊びしていたら 姿が消え、友達があわてて探したら なんと、口に大きなハリネズミをくわえていたそうです。

 その後病院で何十本と言う針を抜いたらしい。
 その証拠写真がこれ。 
f0051485_13392520.jpg

 したたっている感じがなまなましいですな。
 
 ゴールデンリトリバーのテディは 私を子分だと思っています。 
私に会うと よろこんで私の前でぐるぐる回ってから 私のひざに座ります。 それが彼の親分である表現。 変な犬です。

 そんな彼がリンパの癌を発病し、そんなに長くない事が分かりました。そしてジャスパーからカルガリーに引っ越していきました。 ハリネズミくわえて針だらけになったり、リス追っかけて捻挫するあほなおやびんだけど、 彼が会いたがっている以上、子分はどこまでも会いに行くつもりです。

 では いってきます

 おやびーん まってろよ~~~



写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-24 13:46 | ジャスパー カナダ
アンモナイトとの本音。
 
 くどいようですが、私は石屋勤務です。 社長は地質学者です。

でもって元コックなので 店の5割が石や宝石、4割がキッチン用品、1割が「ファッジ」という砂糖とバターとクリームやらでできた「洋風ようかん」みたいのを手作り販売しているの。 おもしろいでそ。

f0051485_1503880.jpg
夏のジャスパー

 社長は 昨年末、メキシコへバカンスにでかけました。

「戻るのは2月末かなぁ。。。」と言って出て行ったんだけど、周りの人が言うには 予定よりは半月はいつも遅れるそうで、 今回も 半月遅れ、3月中旬に戻ってきました。

 携帯持たず、ネットも使わず、行ったらそれっきり。メキシコにいる間は一度も電話もありません。  それが 彼のバカンス。 すげぇな うちの社長。


 会社には 取引先からの電話がじゃんじゃん、店のヒーターが壊れただなんだ、店を託されたマネージャーは この冬かなり大荒れ。肺炎になり、妊娠も発覚したのもプラスされ ストレスでキーキーなっている彼女の負のパワーは スタッフに多大な被害がありました。 げそっ。


 常に怒らず、小さなことは気にせず、ほがらかで知的で おおらかな社長からは 常におだやかなオーラがただよってます。彼がいるだけで 心がふ~っと落ち着きます。すごく安定感のある大地にいる感じ。 大好きなんです、うちのしゃちょ。
 
 お肌つるっつる。「リフレ~ッシュ!!」と顔に書かれてる社長。

 スタッフ全員がどれだけ そんな彼の帰宅を待ち望んでいたかは 彼はち~っとも知りません。


 今日は 「さちこ、メキシコみやげだよぉ」 と きれいなチャクラペンダントと 
「これ、とっても珍しいの」と 黒いさんごのイヤリングをくれました。  

 とってもしんどい冬だったけど、社長が楽しかったなら、ま、いっか!!


 それによいこともありました。長い冬の間、あまりにひまなので 職場で 石について勉強してたの
 どんな効果があるか、どこからきたか、など。

 おかげさまで ちょっとずつ春に近づいて忙しくなった今、前よりも 石に関していろいろな事が答えられるようになっていた!!  近頃 「地質学のバックグラウンドがあるの? 良く知ってるねぇ」、とお客さんから関心されることがあります。

 石の上にも3年とはこのことですね!! 
 何事も コツコツやってみるもんです! 知識が増えると楽しい!



 では最後に、うちの店にあるアンモナイトさんたち ご紹介しもす。私のいる州アルバータのみで採れる貴重なアンモナイトさんたちです。 彼らが 何千年も前に生きていたなんて ロマンですねぇ。
恐竜の歯型付きの子もいます。

 この子は 両手に収まるサイズ。イギリスのブローカーに買われていきました。9900ドル。
f0051485_1435082.jpg


 そしてこの子は 掘り出された地層からは 出てくるはずのない子。同じ層から出てきた他のアンモナイトとは形が古いの。 何万年も前にいたはずの子が どうしてこの地層に? 謎の子です。13,500ドル。
f0051485_14571760.jpg


拡大してみてみましょ。 
f0051485_14551145.jpg


 見る角度で青になったり緑になったり紫になったり。。。色がどんどん変わります。 きれいだし、ものすごいパワーです。 俗な話、投資にもいいらしいす。 ジュエリーは毎年10%値上がりしてますよ。 アンモナイトの採掘場は あと数年ですべて掘り終わるそうです。 その後はどうなるんでしょね。
 日本でも見る機会があったら ぜひ!!


 ・・・・彼らもこんなに死んでからちやほやされるなんて 思ってないでしょねぇ。 私たちの墓を未来の何者かが掘り起こして 宝石にして楽しんでいる妄想をしてしまったわ。。。 それもしょうがないだろうなぁ。 にしても太古の生き物と自然がつくりだしたものを ビジネスにするって不思議だなぁ。誰のものでもないだろうになぁ。。 この地球を 「僕のものだ!」と土地争いするのも どうなんだろうなぁ。 

 うーん、寝よっと。 


 次は アルゼンチン 「氷河の氷で 君の瞳に乾杯」です。
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-22 15:04 | ジャスパー カナダ
カラファテで 落ちるかくわれるか
 
 2007年3月末。

f0051485_4423227.jpg
宿の近くのお肉屋さん。そっくり親子。


 トランジットの間に 酔って盛り上がって バスを乗り過ごしたアホォな私たちは、予定よりも大幅に遅れも、カラファテにたどり着きました。(詳しくは前回の日記でね)

 バスターミナルに迎えに来てくれたのは 日本&韓国人宿「Fuji旅館」のオーナー。
素敵な笑顔の持ち主です。 コロンビアカップルも泊まってみたい!と言っていたんだけど 満室のため 彼らとはココでお別れ。

 やっぱり日本人宿は 最初緊張するなぁ、 カチコチ と 宿のみなさんに挨拶。



 ここからが運命の分かれ道。

 韓国人の奥さんいわく、 「空きベッドは、どれも2段ベッドの2段目。」
 見てみると 2段ベッドから落ちないようのフレームが、ない。ない。ない。

f0051485_4582417.jpg
 宿のみなさん

 ・・・・・・・ほわんほわん ほわ~ん


 ここでさかのぼるは 1ヶ月前メキシコ カンクン。
 カンクンの宿「ROSAS 7」で話していたこと。

 メキシコシティーの日本人宿で フレーム無しのベッドで寝ていた女の子が 2階からどずんと落ちて 下半身不随になったとか。。。。 オーナー初めみんな 「フレームないと怖いねぇ」。。。。

 そして これまたさかのぼる事 1年前、
 カナダ、ジャスパーのホステルに泊まっていた私、ふわっと宙に浮く感覚と どすん、と落ちた感覚にびっくりして目が覚めました。 そこは 床。 ・・・・落ちてました。ベッドから。
 2段ベッドの 1段からだったから この歳でやれやれ、とベッドに戻ったんだけど。。。。 
 
 私に 2段ベットは こえぇ。 落ちないかもしんないけど 万が一 ココで病院行きには なりたかね。  どーしたもんか、、、、と悩んでいたら

 奥さん 「テントが空いているよ?」

 そう、地下室にはテントがあって そこに泊まる事ができるのです。
翌日には 1段目のベッドが空くって言うし、値段も安いからそれでいっか、と テントに泊まる事に。


 お腹も一杯。 んふふ~とテントに入る。寝袋で寝るのも悪くないわぁ。

 が、翌朝は氷河トレッキングだってのに ちっとも眠れない。
 な~んか チクチクするんだよなぁ。
 な~んか かゆいんだよなぁ。。。。。


 ん~~~~~ 



 寝たんだかわからないまま 早朝5時過ぎ 朝食の準備に台所へ行くと

 体が 赤い。
 手やら足やら 赤いぷつぷつが。。。めっちゃ かゆい!!!

 お~の~!!! 
 ダニにやられてました。しかも 一杯。



 こんなにたくさんダニにくわれたのは 生まれて初めて。
 なんてこったい!!! 

 2段ベッドかダニか 落ちるかくわれるか。
 究極の選択や!!! 私はダニーを選んでしまったのかぁぁ

 
 愛しのダニー達と一夜を共にし、寝不足のまま 一日氷河トレッキングへと向かったのでした。
 
 ダニー まいらーぶ♪  しくしくしく。。。


  
  

 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-21 04:28 | アルゼンチン
バスを待つ間の誘惑。

 カナダ、ジャスパー。 昨日は バーに、友達の演奏を見に行きました。

おもろかった! アーティストがこの小さな町にたくさんいるのかと驚いたし、他の演奏の人たちともおしゃべりしたり、友達の音楽に感銘したお客さんからお酒をおごってもらったり 新しい友達ができたり。ひさしぶりに わくわくしました。 ん~ 外に出るのはいいことです。

 さて 中南米日記の続き。

 2007年3月28日 プエルトマドリンから カラファテに向かいバスに乗りました。

一晩バスの中ですから、腰がつらくなる~ ひま~ とはいえ グレーハウンドや日本のバスと違って きれい、それに アルゼンチンのバスは 飲み物と ごはんがでます。 
 
f0051485_12495028.jpg

 サービス満点です。 妄想が膨らむ移動時間でふ。
  
 そんな長時間の移動で 翌朝 途中のトイレ休憩で 同じバスに 日本の女の子を発見!! 
 Kちゃんが話しかけ すっかり仲良くなった二人。 疲れていたのもあって私はそんな二人を眺めてました。
 
 彼女は ゆきちゃん。 アウトドアーが大好きな彼女。

 私が彼女と話すようになったのは バス乗り換え地点のリオ・ガジェゴスという町。
ここのバスターミナルで カラファテ行きのバスを4,5時間待っている間に すっかり打ち解けました。

 そして もう2人、同じくバスを待つ カップル。 コロンビア人の二人です。

f0051485_12481536.jpg


 英語を話すラテンな彼らと話していると なんだか話がもりあがってまいりました。
すると まったくもって明るい彼が 「ねね ワイン飲まない??」 と ワインボトルを抱えてます。

 いったいどこから持ってきたんや、と思いつつ 一口、また一口。。。。
みんながどんどん饒舌になり しまいにゃ 写真撮影だ、なんだと大盛り上がり わっはっは!!

 「ねぇ・・・ にしても。。。 バス来ないね。。。」 と私がつぶやいたのは バス到着時刻を過ぎた頃。

 はっと正気に戻った5人・・・・・・ バスはもう出てました。

 
 バスターミナルの待合場で 4,5時間バス待ってたあげくに 酔っ払って乗り過ごした 日本人3人とコロンビア人2人。

 
 バカと呼ばれても反論できないわぁ。 でもこれだから旅はおもしろいのです。
 だって 時間を忘れるほど、楽しいって 素敵な事でしょ?
 
 そんなこんなで なんとなく 絆が深まった気がした 5人でした。 

 てへ。


 次回は カラファテで 「落ちるかくわれるか」です。
 





  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-20 12:52 | アルゼンチン
近頃のじゃすぱ
 
 カナダ、アルバータ州 ジャスパーは 今日もまだまだ雪でございます。 -6度。

 せっかくなので(?) ジャスパーの人たちをざっとご紹介します。



 町の赤子
 
f0051485_15103282.jpg


 友達 とってもシャイ
f0051485_15105470.jpg


 いくよ・くるよさんですか?ハロウィーンにて
 
f0051485_15173484.jpg


 クリスマスパーティにて。 大好きなうちの社長
f0051485_15231657.jpg


あ、間違えた。 こっちが うちの社長。
f0051485_15283749.jpg


 こんな人たちがいる人口5千人の良い町です。 おこしやす~。




  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-17 15:15 | 写真 カメラ 
長旅に持っていってよかったな~と思ったもの。

 は~ ネットって便利だけど怖いっ。

 っていうのもね、いまさらながら 中国?の俳優さんが女優さんたちと撮った写真が流出されているのを知った私。  あほな俳優やな~とチップスぼりぼり食べながら思ったけど なんてったって女の子達がおまいがっ可哀想やっ。 そりゃアイドルだって おならはするしエッチはするぞ! 負けるな女子達!


 さてはて、今日は 
「旅に持っていってよかったな~と思ったもの」特集2です。
 ちょっとでも役にやったら さちこ、嬉かばい。 

 では いってみよっ!!

 1、バックパックのレインカバー。(バックパッカーの場合)

カラフルな方が目立ってよろし。バスなどでたくさんの荷物とごちゃ混ぜになったときに分かりやすいし、誰かがこっそり荷物を盗もうとしても 派手な色だと目立つので よろし。
 
 ある友達が、バス休憩中に バスの中から外を眺めていたら 自分のバックパックを背負って歩き去る人発見。カバーつけてたから自分のだとすぐにわかったとのこと。 危うし!! ところがこのかばん、とっても重かったので 走り去ろうとするものの、よろよろフラフラ歩くおじさん、すぐ追いついたそうです。 
 
 軽いにこしたことはないけど、重さもたまには 役に立ちます。


 2、てぬぐい

 コンパクトですぐ乾く。かわいい柄の手ぬぐいだと ほれスカーフにも♪ 
 私は 義姉からいただいた「仙台幸子」さちぼん手ぬぐいを愛用。白い部分がいつのまにかベージュに変わり果てました。 仙台幸子は、幸運を招くそう。確かに招いてます!!

 あなたもぜひ、旅のお供に 仙台幸子!!



 3、マイクロファイバー吸水速乾タオル

 旅行には必ずこれ!温泉にもこれ! の愛用品です。
 早く乾くし コンパクト。  こないだ家の床を 洗濯機の水でびたびたにしたときも この子が大活躍!
 水すぐ吸うし カンタンに絞れる。  アウトドアー用品店にありますよん♪ 必須です!


4、UVカットの帽子

 男女問わずかぶりまくれ!! 紫外線は キーっト!カーット!!


5、IPODとか 音楽聴けるやつ

 南米はバス移動が多い。んで10時間以上とかあたりまえ。なんせ道がガタガタだし暗いと本は読みづらい。 そんな時は、故郷を思って 歌謡曲。懐メロ。 

 「ざわわ」 「なだそうそう」に涙。 
 そして 舘ひろしの 「泣かないで」 妙にハマって何度も聞いてました。♪お前の好きだったチャイニーズティ~ る~る~るる・・・・ なぁか なぃぃぃぃでぇぇぇぇぇっぇ  ・・・何茶飲んでたんですかね、名曲ですね。

 あ、IPODでなくても ボリビア ラパスの市とかで 偽ブランドMP3がすっごく安く買えますよ。

 私は バス移動の孤独に耐え切れずIPODを パナマで買いました。

 そしてカンクンで IPODポットキャストの存在を旅仲間から教えてもらい、彼女一押しの「くりーむしちゅうのポットキャスト」にはまり、今でも聞いてます。(放送は終わってしまったんですけど) ITUNEでダウンロードできるので IPOD持ってない方も、ぜひ・・・・・ 聴いてくれてもかまわんよ ふふふ。


 ふぅ・・・ 熱く語ったら ぐっときて はっとしたので この辺で。 また思いついたら書きます。

 今日は、ちょっと頭いかれてます。長時間 パソコンと格闘したら こうなります。
 




  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-14 13:25 | 旅の持ち物
ペピさん
 サマータイムになったってのに ここジャスパー、昨日はー36度。 今朝はー26度でした。春にもなってないのに サマータイムにすなっっ

 さて 中南米日記。出会い編。 アルゼンチンは プエルトマドリン。

f0051485_23412351.gif
                    アルゼンチンの国旗。太陽さんがかわいいね。


 南へと旅立つ日、一人で町を散歩しました。 快晴。 今頃あのわんさかいたペンギン達はどうしているのかしらん。
f0051485_14172064.jpg



 小さい町をるんた るんた。

f0051485_1223387.jpg


 浜辺が気持ちよかったので ぼーっと眺めていたら

 沖から カヌーが ゆ~ら ゆ~ら。  どんどん近づいてきて目の前で ぴたっ。

 「天気が良くて気持ち良いねぇ!!」とカヌーを降りて話しかけてきた男性。
 もち、スペイン語です。

 名前は 「ペポ」さん だか 「ペピ」さんだかって言ってた。  ポペだったけな?  ピポ?
・・・・ ここでは ペポさんってことにしとこ。

 「いつからこの町にいるんだ?  いついなくなるんだ? 海は好きか? 仕事は何してる??」などの質問に 必死に答える私。 答え方が分からないときは、砂に絵を描いて説明。

 「そうか そうか! そりゃ良かった!」と ペポさんにっこにこ。

 「サチコよ! ぜひ そのカメラでオレを撮ってくれ!」 ととった ポーズが これ ↓
f0051485_12321862.jpg
 ペポさん空を仰ぐ

 そして これ。
f0051485_12323973.jpg


 いいねぇ。 いい顔だねぇ。 これで一杯飲めるねぇ。

 「今日発つのか! ご飯ぐらいおごってあげたかったよ! サチコ! 楽しいたびをね!」
と 手を振って見送ってくれました。


 こういう出会い、大好きです。
 すっかりご機嫌なさちこちゃん、帰りはスキップして 宿まで戻りました、とさ。
 

 次回は 「カラファテ ゆきちゃんと出会う バスがこぬ!」 です。
 
 


 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-12 12:14 | 写真 カメラ 
生まれました!!

 おめでとう自分、ありがとうみなさん。

f0051485_1431980.jpg


 3月8日は 私の美しき誕生日です。

 誕生日は自分が祝ってもらうのも嬉しいけど、周りに感謝をする日であります。
 育ててくれた両親、いつも支えてくださっているみなさん どうもありがとう!!

 
 と書いているここカナダは まだ3月7日。そして8日の午前2時から、カナダは夏時間へと変更。
 一時間、早まるんですね~。

 カンタンにいうと 夜中の2時になると 時計の針を1時間早める。= いきなり夜中3時になるわけです。
 なので8日は 一日23時間しかないわけです。 なんだか損をしたような気がする。。わけわかめ。。。

f0051485_15173737.jpg


 近頃 冬季うつ病について知りました。 日光が少ないと ビタミンDだかが不足して落ち込みやすくなるとか。。。 日照時間が短く 寒くてひきこもりがちになる冬によくある病気だそうです。

 これは やばい、と昼間は お散歩に行くようにしてます。
 なんにせよ、日光を浴びるのは気持ちいいわん。 今日は滝を見に行きました。
 まだまだ冬は続く(特に カナダ、北海道などの方)ので なるべく光合成しましょーね!!

f0051485_14291597.jpg

 
 さて、誕生日に誓う 今年の抱負は 「美肌を保つ、写真展を成功させる」 
そして裏抱負は 「写真展の後 思いっきり遊ぶ!!!」 です!!

 だー 早く遊びたい!!! 

写真展の作業は楽しいけど この冬すっとパソコンとにらめっこな日々なのよっ 友達とは遊べないし、休みの日はずっと引きこもり。 性に合わないのですわ!!! 

んがーーーーーーー!!!

 ううぅ 絶対 おもしろいものどがーんとやってやる。 

 ・・・そんな、はじけたい年頃です。(っつか 冬季うつ病か??)

 

 うふっ
  
 



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-03-08 13:57 | ジャスパー カナダ