道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑顔の作品展。お近くの方 かも~ん

 北海道 小樽も 春でございます。 眠気が やる気が 眠気が。。。。ららららい。

 疲れでヘルペスが治らない体に SM鞭打って 町に出ました(鞭はウソ)。

 
 というのも、

 ある公募展に 参加するのでございます。
 「笑顔の作品展」。
f0051485_1759193.jpg


 いいですねー タイトルがええですねぇ。

 
 出品する旅の写真をいくつか持っていったところ、 スタッフの方も親切で、ついつい長居してしまいました。

 22日から27日まで とても感じよいお店の2階にて 私の写真がいくつか並びます。
1階は インドや南米とかのかわいい雑貨がいっぱい。 お買い物ついでにどおぞ!

 また新たな出会いがあるといいなぁ。


 お近くの方はぜひ、どうぞ~♪
 
 くわしくは
 http://www.december3.jp/ を チェックよん(はぁと)
 
[PR]

by sachikaru | 2008-04-19 23:27 | 写真 カメラ 
メキシコシティ。 すっごくあついわよ~ん、胃腸炎。

 さ~て ビザですったもんだな夜。 丑三つ時。

 
f0051485_21582949.jpg


 き~りきりとおなかが痛み、ドミでのたうちまわる。 部屋は 男女混合10人くらい。 
中には メキシコでがんばるプロレスラーのお二人も。 明日が試合なら 目を覚ませては悪い。 どんなに苦しくても ひたすら忍び足。。。 忍忍と 気分は かげろうお銀。
 
  みんなに気づかれないように トイレへ。 そぉーっと戻りまたトイレをやっているうちに どんどん間隔はせばまり、トイレの住人になりました。あんなにトイレの内部をながめていたのはひさしぶりだ。 病態については 一応乙女なので詳しい説明は☆ うふ。

 なんとか朝までには お銀が治まったものの どうにもこうにもブルドック。

 そんなときにこまるのが、食事。 タコスはもういやや。。。。麦茶が飲みたい。
 あぁ日本が恋しい。。。 うううう。

 とも言っていても 誰も助けてはくれない。相棒たちは 外出。

 アメリカ大使館に 討ち入りを果たしたばかりなオーラで出向き、鞭打ち大使館近くの日本料理へ。  蕎麦が 五臓六腑にしみる。。。 命には代えられぬ出費。胃が落ち着く水分がほしい。。

  教訓、ポカリ(粉)は 持参しよう。

 なんで胃腸炎になったかというと、
 空腹で 前日歩きまくり、お昼をとばして晩御飯はカップラーメンのみだったから。。か?

 教訓2 :無理をすると 急性胃腸炎が・・・やってくる。

 こいつぁ うっかりだ!!  
 
f0051485_21583927.jpg

[PR]

by sachikaru | 2008-04-12 21:55 | メキシコ
不法滞在 メキシコシティ。

 
  メキシコ3つめの町、メキシコシティ。
  私にとっては 「不法滞在と ルチャ、そして 胃腸炎
f0051485_22334075.jpg


  うーん タクシー高い、空気悪い、道迷う。 車の多い道を歩いていたら排気ガスで頭がくーらくら。。。。 昼間から ラリっちゃ~う。

  泊まった日本人宿 「サンフェルナンド」は、 治安の悪いところにあるらしく、玄関が 鉄格子のように なっている。  ブザーを鳴らして中にいる人があけてくれないと 中に入れない。
  が、いつもあけてくれるのは お客さん。 お客さんが全員外出中だと、入れない。。。

  スタッフはどこ?? 

  1時間外で待ちぼうけの人がいたり、予約して来たが宿の人がいないので 数時間も居間で待たされる人も。。。。 不思議宿である。
 
 中南米初めての日本人宿。 外国なのに 日本人ばっか。 
 逆に、緊張してしまう。。。。。

 しかも みんなかなりの旅通で、誰もが すごい人に見えちゃうわけで。。。
 


 それでも天性のひとなつっこさで みんなと話してみると、あら、いい人たち。
メキシコ情報、南米情報、ここぞとばかり 聞きまくって わいわいしていると、

 ふと 出た質問。

 「あれ、ツーリストカード持ってないの?」

 「いや~ もらってないっすよ?」と 私と相棒2人。

 (はい、宿のみなさんと ご一緒に)
 ええええええええええええええええ~~~~~~~!!
f0051485_22374234.jpg

 わいのわいのとみんなが言うには、
 
 メキシコは アメリカからバスで陸路で入る際に こちらから言わないと 移民局につれってってくれず そこへいかないと ツーリストカードをもらえないから、必ず、「移民局に寄ってくれ!」と 頼まなきゃいけない、らしい。

 と、いうのも メキシコに アメリカから来る人は メキシコにちょっとお買い物目的で ビザなし滞在ができるんですね~
 
 下の説明を参考↓

 ●メキシコ陸路国境都市への72時間内滞在
アメリカから陸路でメキシコ国境都市のみを訪問する場合は、72時間以内に米国に戻る場合に限
り、ツーリストカード不要。但し国境事情により流動的なので事前確認を。また米国に戻る場合、米
国滞在期間が長い場合は再入国を拒否される場合があるので注意が必要。

  ままじすか、もう1週間たってません? 私たち?

 「あーあー 違法滞在だ~ やばいよ~」と おどされ、すっかり 生まれたての子馬な3人。

 そして 翌日行きました。 移民局。

 めっちゃ怒られたり別室に呼ばれるのか? と 思いきや
 「あー 陸路で来たのね~」と ほいほいほい、と 書き込み用紙を数枚もらい、
2000円くらいだったかな? を 近くの銀行で 指定の口座に振り込み、そのときの領収書のコピーやパスポートのコピーを もって もう一度移民局へ戻ると 

 しばらくして 「次の国に入るときに これ出して見せなさい。」と 私は「潔白だ用紙」を作ってくれました。

 あと、アメリカのパスポートにくっついている出入国記録フォーム(緑)も そのままだったので
アメリカ大使館にも それを返しに行くんです。 それももちろんコピーをとって また大使館に戻り提出 はい、すぐ終了。
 
 あー 捕まらなくってよかった。 みんなずいぶん脅してくれてありがたう。


 ともあれ、めーんどくさいので ちゃんとツーリストカードはいただきましょう。
 ご注意あれ。


 と ビビッていたのも
 そこの宿にいたお姉さんが 「私 アメリカ入れないのよ~」。

 「前に 旅行した際に パスポートについていた アメリカの出入国記録フォーム(緑)を返してなかったのね。それで しばらくして また 日本からアメリカ入ったら 

 あなた、出入国記録フォーム(緑)返してなかったから もう何年も不法滞在していることになってるよ。

 と、アメリカに入れてくれず、強制送還になったのよ。

 アメリカに旅行にくることないんだけど どこへいくにも アメリカ経由が多いじゃない?
 大変よ~」 
と 笑って話しておりました。


 恐るべしアメリカ、恐るべし私の無知さ加減。。。。

 いや~ なんとかなる~って思っちゃうところが怖い。

 上の方のように、なんとかならなかった話も実際にあるわけで。。。。

f0051485_2238774.jpg

 なめたらあかんでよ~~~~~!! 
[PR]

by sachikaru | 2008-04-10 22:29 | メキシコ