道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10日ほどお休みしまふ 次回はメキシコシティです
f0051485_231574.jpg


 っていったって お前毎日更新してねーじゃねーか!!

 と 思った方、そのたうりっ!!!

f0051485_2284290.jpg

 
 ちょっくら 都入りしてきます。

 4月こそは、毎日更新するぞ~~~~!!


 波動拳っ!!(意味なし)


 お土産には あの一時期騒がれた 白い変人でも買って行こうかな??
なんだか 怪しいアメリカ人って イメージですね。


 みなさま 素敵な 春を~♪


f0051485_2233774.jpg

[PR]

by sachikaru | 2008-03-26 02:23 | 中南米
メキシコ グアナファト おすすめ禁煙方法!!
f0051485_23321451.jpg

 メキシコ、2番目に訪れた町、グアナファト。

 旅先でプロポーズされた、初めの町。

 この町は メキシコでも 人気ですね~。

 町並みは ヨーロッパとラテンが混じったようなシックだけどカラフル。
ツーリスティックな町でございます。

 「標高2000mにある 世界遺産に指定されているコロニアル風の街」 なんです。

 まぁ 観光ポイントについては 「地@の迷い方」でもごらんになってください。
ガイドブックには書いていないけど。。。
 1、空気が悪い。。。
 2、物価が高い。
 3、ミイラ博物館は、延々とミイラが展示され、結構しんどい。
 4、地元の人が集まる辺りの方が、おもしろい!!


 これから南米をひかえている私たちにとって 買い物はタブー。 

 そんな私たちがしたことといえば、
公園で音楽を聴き、小道をひた歩く。 メキシコ料理に飽き、パスタを食べに同じカフェに毎日数回通う。

 ミイラ博物館で 100体以上の特に説明書きもないミイラをこれでもかと言うほど見せられ、ぐったりうなだれる。

 街が一望できる丘で 5時間以上も 徐々に日が暮れていく光景をひたすら眺める。

 あぁぁ、プライスレス。 贅沢な、時間です。
 カラフルなマッチ箱ぎゅうぎゅうに集めたような眺めはおすすめよぉ!

f0051485_23342232.jpg


 で プロポーズ話ですが。。。

 マルちゃん(あだなです)、です。

 町に住んでいるヨーロッパの方なんですけどね、何度が顔を合わせる事があったとおもったら いきなり、


 「俺はヒトを見る目がある、直感だ! 結婚してくれ!」 だそう。

 「マルちゃんよ、残念だ~ 私 タバコを吸うヒトは だめなの。」
 と、答えると、 
 
「じゃぁ 一緒に中国にいって、禁煙を手伝ってくれ」、

 と、あるウェブサイトを見せる マルちゃん。

 どれどれ、と目をやると 
 

 。。。中国、少林寺のウェブサイト。
 。。カンフーですね。


 「俺は ここで禁煙をする! 一緒に少林寺へ行ってくれ!」と 懇願するマルちゃん。 
 
 ぶぶぶ、と思いつつ、 私は 言いました。 

 「まるちゃんよ、禁煙したいのなら ヒトをまきこむのではありません。まして 少林寺なんていかずに 自分の力で タバコを断ち切りなさい」
 
 

 それを聞いた彼は、


 「君は 意外と冷たいね。」


 と おびえるような目をしていました。 マルよ、少林寺には 行きたかったぞ。

  
 さて、ぶ~らぶらしていたら 町のお祭りに出くわし、そこで踊っていたメタボなおじさんが豪華な帽子をかぶせてくれたり、みんなが 親切にしてくれた。
 あったかい笑顔に囲まれて 楽しい時間をすごせました。

 そのお祭りの写真をいくつか。 


 グアナファトは サカテカスをもっと観光化して 大きくしたような場所です。 治安も悪くありません。物価も高いです。

 個人的には サカテカスのほうがお気に入りですが、マッチ箱のような街並みはかわいらしいし、きれいに刈り込んだ木々がすばらしい公園もおすすめですので ぜひどうぞ。


 ここで、この頃の旅の相棒は 鶏肉の食べすぎでお腹をこわした。
 私達女性を置いて、町で出あった日本人ギャル達について行った罰よっ

 のた打ち回る奴を 「大丈夫~?」と人差し指でつついたら キィ~と怒りをあらわにしておりました。

 みなさん、鳥の丸焼きは みんなで分けて食べましょうね(はぁと) 

 
f0051485_23331622.jpg

[PR]

by sachikaru | 2008-03-20 23:28 | メキシコ