道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カナダで ユニクロに貢献する女

 さ、て、ジャスパーは 今日ものどかです。

 アウトドアーにあまり触れることのない生活から 野山を駆け回る生活になり、身につけるものも 大幅に変化。大好きなフリフリも、ピラピラも 遠い昔の話。。

 日本では 今年からユニクロがアウトドアー系の衣類に重点を置き始め その出始めセールで買ったおいた ジャージ、ヨガパンツ、シャツなどが こんなに 活躍するなんて。。

 今日は 近くのロープウェイ(whistler trail )まで 自転車で。
ユニクロジャージに ユニクロシャツ、トレッキングシューズ、BABYG、こっちのアウトドアー生協で買ったカメラケース、酸素入りの水、パルプ地のキャップ、手にはグローブをはめて ゴー。 日に当たる部分は 顔と指先のみ。

友達から「サチコ、アーミーみたいだね」と一言。 

 ええ、何とでも言って。

 あたしは 紫外線が怖いのよぅ。

 一度、日光湿疹になった事もあって 気をつけているんだけど、どちらかというと わたしは 手入れが大好きなのです。あと、サプリも大好き。青汁も3か月分持参した。

 「君ほど肌のお手入れをする人間は 今まで見たことがない」と56年生きてきた方に言われたほど 私は スキンケアを欠かせましぇん。

 顔が真緑になるミネラルパックや 顔一面コットンだらけのパックでテレビを見る私に 「ひぃぃっ」と悲鳴を挙げていた友達も すでに慣れたようです。

 「そんなことしたって どうせふけていくんじゃんか」と思う人もいるかもしれない。

 いやいや、老いていくのが嫌なのではなく 女を捨てて自分に気を遣わなくなるのがいやなのです。「もうどうでもいいや~」とか言いつつ 頭ぼさぼさ、よれよれのジャージで お腹をぼりぼりかきながら お昼のみのもんた話にうなずくおばちゃんにはなりたくないのでございます。

 よく食べ、よく遊び、よく働く。
でも 「よく」というのは 「たくさん」という意味ではなく、「体が満足するもの、充分な程度に」 で、自分へのメンテナンスを怠らない人間で いたい。と さちは思うわけでありんす。

 さて、先日 日帰りハイキングをしました。
バンフ国立公園内をちょっとだけ。
氷河の真っ青な氷が すぐそこにあるところまで 往復4,5時間のハイク。湖が真緑で、山頂から流れる水を口に含んでは進むトレイルは 本当に気持ちよかった。 来週末は 3日間のハイクがあります。 それまで体力つくり、がんばりまふ。

 ユニクロさん、こんなにユニクロってるんだから 私を 起用して~~。

ちなみに ウィスラートレイル  大人 28ドル。 (ローカルだと 半額になります)
       
 ダウンタウンから 1時間に1本の割合で シャトルバスがでてるのでそれに乗ると便利。 出発地: トーテンポール前から

  バススケジュール(ダウンタウンから); 9;30 10;30 11;30 1;30 2’30 3;30
                  4;30 6;30  7;45(これは手前のホステルまで)


  運賃 は 3ドル

f0051485_4213664.jpg
f0051485_4231030.jpg

[PR]

by sachikaru | 2006-06-26 04:01 | ジャスパー カナダ
しばらく書いてない内に。。。

 長らくごぶさたしておりました。 ちょっと(かなりだけど) お暇をいただいておりました。

 なーんて 最後に書いたモントリオールから あの後 アルバータ州にあるジャスパーへと移り、 日本へ帰国、 で また 今ジャスパーにいます。

 冬のジャスパーに感激する私に  「夏のジャスパーを知らずして ジャスパーを語るべからず」という友人の一言。 そりゃ 来れるうちに来ておかないと と 2ヶ月日本の滞在を終え また 来てしまいました。

 さすが 国立指定公園内にある町だもの 初日からして エルクハミングバードとご対面。2日目にして と遭遇してしまいました。 

 そのほか、マウンテンシープ、ピカ(ピカ!となくねずみ)などが あちらこちらに わんさか。

 自然は すんばらしいのであります。 2ヶ月一切使わなかった英語も 徐々に口が慣れてきたかな。。 

 以前の訪問では 肉とフライの毎日で オーバーウェイトしたので 今回は 体重維持、いや 減少目指して 健康に、かつ 美しく、夏を楽しむつもりであります。

 というよりも お風呂大好き 美肌命な私。 日焼け止めとスキンケア用品が 荷物の7割を占め、 アウトドアーな服をを あわててユニクロで 調達。 トレッキングシューズを買いに行ったときも 店員さんに 「いい靴を買ったとしても あなたの体力が一番心配です」と言われてしまった自分は アウトドアーに はまるのだろうか??

 うーん 不安。 

 ちょこちょこ マメに書くので どうか目を通してくださいませ☆
f0051485_1002745.jpg
f0051485_101482.jpg

[PR]

by sachikaru | 2006-06-19 10:01 | ジャスパー カナダ