道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ソルトスプリングアイランド( 6 )

買ってやった

 ずっと欲しかったものを買ってやった

 とうとう買ってやった

 

 買ってしまった


 
f0051485_0412536.jpg




☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-10-11 00:42 | ソルトスプリングアイランド
自由って
カナダの島で仲良くなった おねえさん
 
f0051485_17184439.jpg



 ブログに どうしても卑猥なコメントが載るので、しょうがないので 承認制にしました。 ちょっと一手間いるようになります。ごめんなさい。

 多摩川のバーベキューが有料になったこととか、飛行機の機内持ち込みがへってしまったりとか、色々なことに規制がかかってしまうのは、 全体数から見ると ほ~んの一握りの人たちが 「いけないこと」をしちゃうからなのよね。

 いけない人たちが 自由にすると、 ちゃんと守っていた人たちが不自由になっていく。

 なんか そういうのってへーんなの。  

 夜道は変な人がいるから、危ないから家にいろ、 ってさ、
 
 変な人は 自由に夜道を歩いていいなんて フェアじゃないわ。 

 なーんて思っている私が 一番変な人だったりして。

 
  がーん




☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-09-25 17:19 | ソルトスプリングアイランド
ソルトスプリング 子供編
f0051485_22403623.jpg


お母さんと一緒
f0051485_22422644.jpg


f0051485_23341767.jpg


f0051485_22425281.jpg


☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-08-13 22:43 | ソルトスプリングアイランド
カナダ ソルトスプリング島 人編
 引き続きかぜっぴき。 なので 旅を もぐもぐ はんすう中。

 島で有名なパン屋さん 釜焼きでおいしい 朝すんごい早い時間から焼いているんだって。
 私もこんなかわいいおばちゃんになる。

 
f0051485_17383123.jpg

 
 
f0051485_17395850.jpg



 島着いてすぐにいったカフェでお友達なったおじさん
 
f0051485_17411995.jpg


 島1周ドライブに連れてってくれたの。どうもありがとう。

 おじさんがカフェを去ってから 「どこから来たの?」とすぐに声をかけてきたのは

 
f0051485_17431830.jpg

 マヤちゃん。

 すぐに仲良くなって そのあと 何度か遊んでもらったの。

 続く。  画像が悪いのは フィルムをスキャンして取り込んだサイズがかなり小さいからなのである。
 
 
 「自分の限界がどこまでかを知るために 僕は生きてるわけじゃない」
 うーん なんか頭に残るフレーズ。。。。

☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-08-12 17:45 | ソルトスプリングアイランド
カナダ ソルトスプリング島 動物風景編(の一部)

 を 思う。 (風邪で外出できないのでより想う)

チーズ工場にいたヤギ子
f0051485_2358275.jpg


 カナダ バンクーバーから 船で3,4時間の島。

 いい島だった。 パワースポットとか地球の中心だかってことで 癒しの島として雑誌で特集されたこともあるので日本で地味に有名らしい。

 すんごいいい人ばっかりで楽しかった。 
 みんなひとなつっこいから 初めてなのにどんどん話せちゃう。

 でも パワースポットという点に関しては うーん。。。
 確かにのんびりまったりできる点ではそうなのかもしれないけど、ハワイとかメキシコほど、パワーかんじなかった。 私の気のせいか?と思って 2度行ったけど ばびばびくる感じはなかったなぁ。  森はもちろん マイナスイオン一杯でよかった☆

チーズ工場にいたわん子
f0051485_023349.jpg


 豆腐とか もやしとか 野菜にパンに うまいもの一杯の自給自足の島なんだけど、 有名になったおかげで 家の値段がばばーんとあがって、 近頃は 金持ち別荘が増えたみたいよ。
 
 ユースないし、貧ちゃんたちは 森にテントをはって野宿とか。。。 
 話しによると 癖の悪いヒッピーたちが一杯きたから 安宿をなくしたとか。ほんとかな。

 昔 平和活動していたに違いない元ヒッピーが一杯です。 

ケーキみたいでそ! これ、ヤギのチーズです。うまいけどやたら高い。  
f0051485_0213099.jpg

 
 土曜のマーケット 眺めるだけでも楽しいし、島の人たちとのおしゃべり とっても楽しいので 
 興味ある方は、ぜひ~   

 誰かの家にいたアルパカ
f0051485_0451053.jpg


 って 写真だけ載せるはずだったのに PRしちゃった。    

 もっと若い人が気軽に住める環境だったらいいのにな。
 
f0051485_0474461.jpg


 
f0051485_024676.jpg




☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-08-12 00:22 | ソルトスプリングアイランド
観光案内のお二人

 2009年 6月、カナダ バンクーバーから 船で ソルトスプリング島へ行きました。

 この島は 一言で言うと 「自給自足で ヒーリングで アーティストがわんさかいて、そんなんで有名だから土地が都市並に高いけど 人があったかくてもんのすごくいい島」です。

 まぁ ここでも色々な出会いがあったんですけど 中南米日記を書き終えてないくせに ここで書き始めるとなにがなんだかわからなくなるから また今度。

 観光案内のお二人がとっても気さくだった(夫婦ではないんだって) 
f0051485_1529225.jpg


 「島が好きなら 住みにおいで~」と 笑っていた二人。 今年も会いに行くと、案内所には 違う男女組がいて あれ~。

 島のどこかに のんびり暮らしているに違いない。 いつかこの写真を渡しに行きたいです。  
 
 
f0051485_1537328.jpg



 それにつけても しめさばは うまい。(スーパーで98円)





☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-05-12 15:34 | ソルトスプリングアイランド