道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑誌( 2 )

岩橋印刷さんへの らぶれたぁ

 今ものすごい丁寧に書いた日記が消えた。。。。
 エキサイトさん、お願いです。 下書き機能をつけてください。涙 

 ただのかぜっぴき野郎の私ですが、日本で これまた二ュースです!

 写真がある会社の広告に使われています!
 いえ~~い

 その会社とは 岩橋印刷さん。 <日本でただひとつの写真愛好家向け高精細高色域印刷フリーペーパー>HiGraでおなじみですね☆ VOL3に 写真を載せていただいたご縁で 「会社の広告に 道場さんの写真使ってもいい?」とのお声が。 もちOK!!

 札促社発行 リプラン別冊「写真家安達治×北海道の建築家18人」 という約170頁ほどの建築関係の冊子です。 印刷は HiGraと同じハイビジョンカラー印刷!! 

 HiGraで使用した1枚の写真が ハイビジョンらしいとのことで選ばれました。
 これね 
f0051485_4551743.jpg

 うん、ハイビジョンっぽいね!! ボリビアのオウムもよろこんでいることでしょう。

 ハイビジョン印刷は 普通の印刷とは使うインクの数なども多く、特許もとったすごい印刷方なのだ!!

 岩橋印刷さんには 感謝の気持ちで一杯です。
 というのも、写真展での販売用ポストカードをお願いしたんです。 HiGraと一緒に刷ったらハイビジョンカラー印刷になるよ、とのことで あのポストカード、実はハイビジョン印刷なんですよ!!
 あ、パラダイスで 好評発売中です よろしくね(うぃんく)

 どがーんと大量に刷り上ったポストカード、できたはいいが、写真展の準備が押しおしの私。
16枚セットとして1枚ずつ透明シートに入れる作業をする時間がない!! う~んと困っていると、そこに天使の声が。。。

 「やってあげるよ? 慣れないとあの作業はすごく時間がかかるから、うちらに任して!」とHiGra編集長様。。。 あぁ 天使の輪っかが見えました 涙。

 そして写真展前日 「4人がかりで 2時間半かかっちゃった」と笑顔で きれいに16枚セットにしあげられたハガキたちを持ってきてくださった編集長。 編集長様、そして手伝ってくださった岩橋印刷のみなさま、本当にありがとうございました!!
 
 そんなすばらしい社員さんたちがお勤めされている岩橋印刷さん  岩橋印刷さんのHP    印刷は ぜひ岩橋印刷さんへ!!

 私の感謝の気持ちが目に見えるのなら、それはきっと イチゴチョコレートでコーテンィグされたでっかいハートです☆(中は粒あん)
[PR]

by sachikaru | 2009-11-11 05:14 | 雑誌
チワワ吠えすぎ オゴポゴ登場
 
 ぶはー。 どうもこんにちは。
 明日は 手作りハンバーグをグリルで焼いて ビールでも飲むか、とたくらんでいるさちこです。

 「 けっ さちこのやつ、カナダでのーんびりしやがって」 って思っているでそ。

 ノン ノン ノン


 実は あることにがんばってました。


 と、いうのも、
 10月、ある雑誌の最新号に出ます。

 てへへ~  全国版のカメラ雑誌だよ。 
 すごいでそ。 お楽しみにね。

 夏の写真展のあとは 文章書き カキカキ。 訂正して、う~んと悩んで、やっぱり一から書き直して。。
 わーい写真展終わった~♪ とのびのびしていなかったのでありんす。
 
 まだ最終チェックなどあるけど、とりあえず一件落着で、すんごく ほっとしています。  
 悩める日々からようやく開放です。 いえ~~~い

 にしても 日本と連絡をとりたい時に、ぐっと来るのは、日本との時差。 日本に連絡するのに 夜中一生懸命起きていたのよ~。
 日本なら会いに行ったり、「こちらへお電話くださ~い」で済むのが、できん。 ルームメイトを夜中電話のベルで起こすわけにもいかないし、日本からの海外通話、あほみたいに高いもんね。

 今もこっちは 夜中の4時。 住人の友達が連れてきたチワワが 私が暗闇で動くたび 吠えまくります。
 チワワよ。。。おそるるでない。 世界は 広いのじゃよ。


 犬2匹とソファーを仲良く分け合って寝る居候生活も 今夜が最後です。


 明日、自分の部屋へと引っ越します☆

 とはいえ、新居には ハイテンションの同居人たち以外には、自宅用電話も ネットもないものですから、
 ネットが家に入る今月末までは 近くのカフェでお茶しながらブログ書きます。
 
 新居は、日本人英語に触れたことのないカナダ人ばかり。
 よぉまぁ こんなに早く話すもんだってくらいに めちゃめちゃ早い人が一人います。
 日本でも 早口の人の日本語は 難しいのに、英語は もっとむずい~。

 英語力、アップしようっと!!!

ちなみに この街には オカナガン湖という海くらいでかい湖がありまして、
 
 ネス湖には おなじみネッシー
 そして ケローナには ネッシーならぬ・・・・・


 「オゴポゴ」がいるんですね~

 ケローナのみんなを見守るオゴポゴさま。 にしてもいいずらいっ

 こちらがその オゴポゴ、です。
f0051485_20344765.jpg

 
 たのもしいね!!
[PR]

by sachikaru | 2009-09-03 20:25 | 雑誌