道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ケローナ カナダ( 38 )

今日の夕焼けは まっピンク。
 
 かわいいひとです。

 
f0051485_2158334.jpg


☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2011-05-16 21:58 | ケローナ カナダ
昔の写真達と再会
  
 数年間分のフィルムがごっそり。 あかずの間をあけるような気持ちで 目を通してみました。

 まー よくあれこれ撮ったもんだ。

 2009年にいた カナダ ケローナでの1枚 
f0051485_12293427.jpg



 口につっこもうとしているのは 生クリームの缶。 ハロウィーンでパンプキンパイを作ってくれたの。
 この写真を友達に送ると とても喜んでくれました。 よかったよかった

 なんでか 昨夜からパソコンがとても重くって これだけ書くのが限界だ~
   

 
 





☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2011-01-08 12:36 | ケローナ カナダ
ハロウィーン2
f0051485_22471781.jpg


 なんだっけ キャットウーマンだっけ? 
f0051485_22485361.jpg


 ここには書けやしないひわいな衣装を作るみなさん 
f0051485_22504833.jpg
 

 ケローナが 恋しい。。。

 

☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2011-01-06 22:55 | ケローナ カナダ
ハロウィーン1
 2009年のハロウィーン写真が出てきたよ
 なつかしー これ、レイチェルちゃん。
f0051485_2271818.jpg
 

このときは 私は天使になりました。 堕天使やね。

 勤務中、「子供たちに配るお菓子を買っておいで」とお使いを頼まれて行ったスーパーには バニーちゃんが働いていました。 おじさんも魅了するすんごいナイスバディーだけど、男性です。
 
f0051485_2292841.jpg


 このひとたちは なんの格好でしょ? 
f0051485_22114054.jpg
   答え「Sushi」  キッコーマンミニ醤油パックの帽子で、凝ってるね。


 やべ、ちゃんと中南米日記書かなきゃ


 そうそう、いま帰国中です。
 




☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2011-01-06 22:13 | ケローナ カナダ
強くてかっこええばぁさん志望

 風邪はよくなったんですけど、咳だけが止まりまへん。
 
 なんでやねーん


 どうでもいいけど ハワイに行きたいです。 ハワイ島で すんごい勢いのスコール聞きながら昼寝したいです。   今夜から雨みたいだから ここはハワイ と100回くらい 言い聞かせてみます。 



 去年 カナダ ケローナで、 もんのすごい元気なばーちゃんコーラス隊に会いました
 
f0051485_22345262.jpg


 歌は 音程ずれていた、けど すんごいよかった。 声に、長年生きてきた説得力があった。

 このばぁさまたちにかかったら 私の悩みなんてミジンコ並。 笑い飛ばしてくれるに違いなす。 私もたくしましいばぁちゃんになりたい。 漫画「いじわるばぁさん」なんて 今思うと 頭がよくてなんて小粋なばーさんなんでしょ。  
  
 先日、うちのばーちゃんとこ遊びに行ったら 昔のアルバムを見せてくれた。 うちの父や叔父・叔母たちが小さい頃のアルバム。 
 その中で、やたら うちの父に似ている着物姿の若い女性がいたから 「ねぇ この人誰?」ときいたら

 ばーちゃん 「ん? ・・・・・知らない。」
 
 横にいたおばちゃん 「何いってんの! これ 母さん、あんたでしょ!」

 「あぁ あたしかぁ」と笑うばーちゃん。   60年以上前だもんね。  
 私の3倍生きているんだもんな すごいなぁ。 90年以上生きるってどんな感じかな。 あっという間、なのかな。。。


 雨がしとしと 降ってます

 どーんと こい! 降りまくったれ~!!!  ばちこーい!!


☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-09-02 22:33 | ケローナ カナダ
一度自慢したい町

今年の暑さは 113年ぶりなんですね。
 
 避暑のつもりがめちゃ暑いよ北海道。 じみーに カナダのカラっとした夏が恋しいっす。
 が! 日本の桃は世界一と勝手に思っているほどうまいので 季節が終る前にあと4個は食べておきたいっす。

 2009年 夏の終わりは カナダ ケローナにいましたの。 
 友達が ドライブに連れてってくれたの 車で2時間くらい?の小さな町に。

 車で5分もあれば通り過ぎる ほんっとに小さな町なんです。

 メインは 大きな湖 
f0051485_23411330.jpg

 あとは 普通の家より小さい博物館がある。

 カナダの湖は 海みたいにでかい のでみんながんがん泳いで  がんがん遊ぶ
 この柱たちに 本来ならロープがかかっていて ターザン遊びができる遊具  
f0051485_2344199.jpg


 とっても かわいい町なんです。

 と、いうのも、この町の名前は

 「PEACH Land」 = ピーチランド 

 これをきいて私は どきゅーん! 
 ぴぴピーチランド!! かわいすぎる!!

 ってことは ここに住むと住所は 296 Peach avenue, Peach Land, BC, CANADA って感じで めっちゃかわいいし、 なんてったって 「私ねー ピーチランドに住んでるの(はぁと)」 と言える!! ってか言いたい!

 小さいころ<イチゴ王国の イチゴの王様に会いたい>と思っていたけど、 ピューロランドに匹敵するメルヘンさ、 もう、サン@オの世界じゃないか、かわゆすぎる!

 と 大興奮でした。

 かなしいかな、どうやらいくつになっても 乙女です。

 でもって、
 どうしても 言いたいので うざいけど 言っちゃいます。

 わたしねぇ ピーチランドにドライブに行って お茶してきたのぉ うふふぅ


 
 


☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-09-01 23:54 | ケローナ カナダ
ヘザーのあかちゃん

  赤子はかわいいのぉ。 

  男の子なの。 
f0051485_22345383.jpg


  世界中の赤ちゃんが 安心して眠れますように。 

  子守唄のような写真を 撮りたいなぁ。
 





☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-08-28 22:36 | ケローナ カナダ
師走な師走

 友達に会いに、アルバータ州 カルガリーに来ています。
 今日は 「アバター」を3Dめがねで見ました。 恐るべし3D。 映画だってのに スクリーンから物が飛び出してくる気がして 何度ものけぞってしまった。 はずかちー

 これにて5ヶ月住んだケローナとは お別れ。 涙。 いい街だった。。。 「北米のハワイ」とよばれるケローナは本当に穏やかで素敵だったわん。 
 
 12月は、ケローナを離れるのと 師走ということもあり、重くなった腰をあげてみました。 

 師走写真をざっと。

 パイプ屋さんのウィンドー。 ガスマスクかよ。このTシャツ欲しい。
 
f0051485_162242.jpg


 バスに励まされる
f0051485_16231636.jpg


 後ろの2人は兄弟。仲良しっていいね。
 
f0051485_16265844.jpg


 犬も参加型パーティ。
f0051485_1631717.jpg

 
 ルナちゃんも参加型。
 
f0051485_16323279.jpg


 ポークチョップも参加型(でも外に出されている)
 
f0051485_16345463.jpg

 
 はじけてます
 
f0051485_16355654.jpg


 ルナちゃんくたくたよぉ。
 
f0051485_16454737.jpg


 もっと明るいレンズがほしいなぁ。サンタさ~~~ん
 心の濁りきった私の元には あのおじいちゃんは来てくれなかったので、自力でがんばろっと。

 清らかな心を持つあなたの元には もちろん来たでしょね サンタさん
 何をいただきましたか?

 私は 日本のサンタさんがわざわざ送ってくれた手袋を、約20分で失くしました。
 落し物に届けなかった誰かが使っていることでしょう。
 大事に末永く使ってね 涙
[PR]

by sachikaru | 2010-01-13 16:27 | ケローナ カナダ
カナダの年越し

 紅白も 「笑ってはいけない」も 初詣もないカナダでの年越しは こんなんでした。

f0051485_10593884.jpg


f0051485_1102527.jpg


f0051485_1123223.jpg



・・・・楽しかったでふ。


ちなみに 1枚目の写真は 酒に飲まれて尽き果てた私 ではありません。(一応ね)
[PR]

by sachikaru | 2010-01-11 11:02 | ケローナ カナダ
あけましておめでとうございまする

 って遅いっ・・・・?? こっちはまだ1月2日ですもんっ

 ルームメイトのドナちゃんが 茶の間で踊り狂ってます。ついでに シャウトしています。
 そんな年明けです。

友達になったおじさま
f0051485_14541240.jpg


 
昨年は本当にお世話になりました。 ぺこり


 たくさんの出会いがあった一年でした。 
 たった数日で 1,000人以上の方が写真展に来てくださっただけでも 相当な出会いの数です。
 素敵な出会いがずっと続きますように。 


 <今年のモットー>

 今年こそは 中南米日記を終わらせるぞ!!!
 徐々にペースをあげて書いていきたいのであります
 
 そして 第二のモットーは

 地球征服であります!!!

元飼い主と 元飼われていたロクシーとの戦い
f0051485_14483649.jpg


 がんばります。

 今年もよろしくメガドック!!
[PR]

by sachikaru | 2010-01-03 14:42 | ケローナ カナダ