人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2/5 stephen
この日は 昼の2時半まで寝てしまった。やっぱりなんだかんだいって体も慣れないし 疲れてるみたい。

 ひきつづきウニな脳みそ。えぞ馬糞ウニ。

 今日会うのが 元ルームメイトでグラフィックデザイナーのステファンだと気づいた私は 慌てて準備をする。ワイン買ってってあげよ。。。

 待ち合わせ時刻。いた。ステファン。やったら髪伸びてて やっぱりお人よしな顔。 この若さで 頭はかなり 綾小路きよまろ。でもちっとも気にしない。

 「今日はチキンなの。あとガーリックトーストね。さちこ欲しい物あったら何でも買ってあげる。just grab whatever you want! 」と スーパーで強気。

 プーちゃんにねだるわけにもいかんが ここは彼を立てて「アイスクリンが食べたいの。。」とチワワになってみた。
ついでに ロトも買ってくれた。ええ人や。

 彼は先日まで友達とグラフィックの会社をしていたけど、やめた。なぜならその友達が 一円もお金を払ってくれなかったからだそうだ。共通の友達だし 3人仲良しだったので そんな話を聞くのは つらい。。

 そんなこんな話しながら 日本のグラフィックを見て盛り上がり 晩御飯。

 「実はあんまり料理は。。。でも今日はがんばるよ。パスタはペンネでいい?」と言い、笑顔でなべに冷水を流し込み、
おもむろに そこに ペンネをざざーっ。

 「え?沸騰してから入れるの? この29年間 知らなかった。」と恥ずかしそう。 ・・・・おもしろい。 結局全部さちが作る。ペンネのソースも予想外だったみたいで、たまねぎとチーズ、塩だけで簡単に味付けしたら 感動してる。


 つい先日まで 3ヶ月間、古い学校をその持ち主がアーティスト達に開放してたそうで、彼はしばらくそこで寝泊りして 作品を作っていた。

 「みんなずるいから、荒れ放題だった学校の掃除しないの。結局俺が毎日掃除したんだよ。きれいになった頃にみんなやってきてさ。みんなは作品一杯作れたけど 俺は誰もしない掃除を一生懸命やったからあんまり作れなかった。。。中には 俺がこの企画を全部仕切った!とか言う人もでてきて なんか悲しかったよ。。。」 彼はいつもこんな感じ。負けるなステファン! 作品はすばらしかったよ!

 彼の家庭は複雑。彼が2歳の頃に 知り合いの家族に養子に行った。当時ほんとの両親は すでに何人か子供がいて 育てることができなかったんだって。そのままほんとの両親には長いこと会ってなかったんだけど、ほんとのお母さんは数年前に亡くなって、2年ほど前にお父さんから連絡が来たんだけどそのときはお父さんは癌で入院していて あと余命3ヶ月。「3ヶ月じゃ足りなかったよ。。。」 そうだよね。そしてほんとのお父さんが亡くなったほんの2,3ヵ月後に 養子にしてくれたお父さんが自殺しちゃった。ストレスでギャンブルに走ったそうだ。偉い人だったからニュースになったった。 本当に落ち込んだって。そりゃそうだよね。
 
 彼は優しい。優しすぎて損をする。
でも、それでいいんじゃないかなって思ったりする。

 彼のルームメイトが帰ってきた。すごいキュート。
彼もアーティスト。タトゥーでお金を稼ぐことにしたそうだ。彼もプー。今週は、求職週間だそうだ。

 写真撮らせて!言ったら 「作品ならいいけど 顔はやめて。。。」とはずかしがる。かわいい。
 
 まだまだ夜は長い。


 今日のロト: Bingo +Tic Tac To 3ドル。

 ・・・・撃沈。

 合計の儲け: ステファンが買ってくれたから 引き続き1ドル。
 

 
 2/5 stephen_f0051485_155469.jpg


by sachikaru | 2006-02-10 15:05 | カナダ
<< 2月7日 Yannick g... 2/4 ぼけぼけ。。。 >>