人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どらえもぉぉぉん
我が家の愛犬テディが 湖から戻ると 足をびっこ引いて歩いてました。(びっこ って方言?)

 どんなたいそうなことをしでかしたのかと思いきや
森でリスを追いかけて 逃げ惑うリスが木に登ったところ、木にぶつかりそうになり 急ブレーキをかけたら 足をくじいてしまったそうです。 あまりにも おまぬけすぎる。

 ほっときゃ治ると思いきや 4日たっても ひょこひょこ歩く。悲しそうな顔でじっと見つめる。

 とうとう 動物病院に連れて行きました。

 X線レントゲンを撮り、お医者さんが一言。

 「骨に異常はなく 筋肉だから しばらくの間 固定するものをつけましょね」

 しばらくして治療室からでてきたら 思わず爆笑。

 彼の左足は テープでぐるぐる巻きにされ、大きなマッチ棒と化してました。関節が曲がらないので どすどす歩く。フック船長みたい。

 身近にたとえると、「朝目が覚めたら 片手が どらえもんの手になってしまった」と 想像したらわかりやすいかな。物もつかめず じゃんけんものびたに負ける有様です。

 げらげら笑う私に 「テディが傷つくから 笑っちゃダメだ」とジャック。 テディも自由の利かない自分にそうとう戸惑ってます。 ごめんよテディ。でもおもしろいんだよ。許して。。。

 ソファーに寝そべろうとしても 関節曲がらないため 壊れた人形みたいな格好になったり ソファーの溝に足が突き刺さって抜けなくなったりするので せっせと体勢を治してあげてます。 
 
 どらえもんな不自由さにも慣れたようで どすどすいいながら飛び跳ねたり、早朝 どすどす音と共に 私の寝床を襲いにきます。 つまりは 全然懲りてない。

 動物は どこが痛いとか言えない。じっとこっちを見て訴えるしかできない。こういう時に ドラえもんの <動物語へっどほん>があったらいいなぁと思う。

 でも たいしたことなくてよかった。

 写真を添えるので 彼の雄姿を 見てやってくださいな。

by sachikaru | 2006-10-09 11:44 | テディ
<< 秋のジャスパーに注意!  海外にいる日本人 あれやこれや >>