人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 スタンピード カルガリーのロデオフェス


先月14日、15日、16日と ジャスパーから車で5,6時間、カルガリーという街に行きました。

 なんでかというと 年に一度のロデオの祭典 「スタンピード」があったからなのです。 
果てしなく心優しい友達が休暇を取って連れてってくれました。

 途中 レイクルイーズなる避暑地に止まりつつ 車で6時間くらいで着いたカルガリーは 
まるで都会。田舎生活にどっぷり漬かった私は うるるんスペシャルで日本に連れてこられたマサイ族みたいに ただただ驚くばかり。

 シンディという友人の家にお泊りしたんだけど 彼女は美人。40歳には見えない若さ。だがそれらを弾き飛ばす常に高いテンションに圧倒。しゃべる 笑うの繰り返し。

 家には かわいい男の子が3人。ジョッシュ、ジェイミー、ミチェル。なにやら彼女バツ2で 末っ子はこないだの旦那さんとの間にできたそう。 

 どの子も可愛いんだけど 長男のミチェルが やばい。母親譲りのきれいな容姿で 長いまつげに潤んだ瞳。12歳なくせに ありえないくらいフェロモン放出。 カナダきて一番のヒットが ミチェルなのが 悲しい。

 そんなミチェル、さちこと スーパーマリオで遊んでくれました。 ゲームボーイの小さなスクリーンを挟んで寄り添っていたら さちこどきどき。12歳にして あれはずるいわ。 

 そんな彼に 「ミチェル、彼女いるの」と聞いてみたところ
「いるよ。」とあっさり返答。 がーん
でもよーくきいてみたら 「ネット上で知り合った ほかの街に住むフィリピーナで 電話は来るけど 今だ会ったことはない」そうだ。
 
 さすが 現代っ子。 バーチャルだね。

 そんな子供らを置いて 薄情な大人3人でロデオに行ったんだけど、まぁすごい人。遊園地もあり、屋台一杯。みんなカウボーイハットでわらわらしてる。

 暴れ牛に弾き飛ばされたり 暴れポニーにずるずると子供らが引きずられたりなかなか激しい。 中には死んでしまう動物もいるそうで 確かにロデオは残酷と言えるけど 一度見るには興味深かった。

 それよりも一番感銘を受けたのは インディアンビレッジ
これについては 次号書きます。

 散々歩いてお腹がすいたので バーガーを食べ デザートを求め歩いて見つけた 「ミニドーナツ屋」。

 わぁいと3人駆け寄ると ミニドーナツ屋台のくせに チケットブースがあり そこにおじさまが社長椅子みたいのに座った券を売ってる。まずは並んで購入。そのチケットを持って今度はドーナツの列に並ぶという効率の悪さ。

 しかも 機械でドーナツがベルトコンベアー式に自動でできあがるようになっていて 列の先にいるお店のおじさまは それに砂糖をかけて渡すだけ。

 シンディ 大爆笑。 「あははドーナツ買うのに チケット買うのに並んで またおっさん目指して並ぶのかよ! しかもミニの分際でだよ!」 タイミングよく鳴った携帯の相手にも ドーナツについてしきりに説明して大笑い。

 その携帯の相手が すぐそこに来ているそうでドーナツみやげに会いに行く。と 彼女は警察官だった。

 彼女 180センチはある。道であったら絶対異性と思ってしまうたくましさ。仕事中なので 人ごみでも制服が目立つ。
 
 「ねね 腰にぶらさがってるの なぁに?」とあどけなく聞いてみると ピーラーみたいな形で バリバリバリって音と共に 小さな稲妻が。あ、電気ショックだ。。。 
おまけに銃も見せてくれました。 ちょっと鳥肌がたった。

 その後 観覧車に乗ったり散々遊んで 家路に。
シンディは ドーナツネタで 引っ張る引っ張る。相当気に入ったみたい。

 家に着くと ミチェルが 一言。

「マリオ、最後から二つ目の所まで 進んでセーブしておいてあげたよ。あとちょっとで さちこ、クッパとの対戦だよ」

 えーん ミチェル 最高。

 でもマリオ、ちっちゃいマリオであと3人しかいないから これでクッパは無理だよぉ。ミチェル。

 あぁ、邪念が一杯 夢一杯。
 
 友達の子供にときめいてるようじゃ 私はいつまでたっても
月には帰れないのです。 反省。

 写真1 唯一ピンボケしてない彼が ミチェル。撮りたい所だけ無意識に撮ってくれるカメラに脱帽。

 写真2 ミチェルの遺伝子はここから。シンディ。いつも結構クレイジー。

 写真3 お祭り「すたんぴーど」の様子。

by sachikaru | 2006-08-14 09:18 | カルガリー カナダ
<<  インディアンビレッジ  スカイライントレイル >>