人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボリビア ポトシ ~温泉卵を作ろう、の巻
 ただいま、外は風がびゅーびゅーで怖いくらいです。 屋根、飛ばないでね。どきどき。

 さて、中南米日記 ボリビア。

 世界一標高が高い場所にある街、ポトシ。 高い高~い。スキップすると速攻息切れよ。 
 そんな中、私と、当時の仲間数人は、ある場所へと 向かいました。
 
 そこは、温泉!

 だってうちら日本人。温泉が恋しゅうてたまらんのです。
 温泉と言えば 浮かぶのは → やっぱ温泉卵だよね!

 温泉入ってさ、温泉卵食べてさ、と みんな心は一つ。 テンション高↑↑。

 近くの商店で 卵を買い、 バスに揺られて20分ほど、 ポトシ近郊の 「タラパヤ」という地域へ。
 この頃は 体と闘いながらの日々。 ウユニ前からごっそり日記が空白なので、写真と共に思い出してみよう。

 そうそうこんなところを歩いていった。本当に温泉なんかあるんかいな、と心の中で思ってみる。 
ボリビア ポトシ ~温泉卵を作ろう、の巻_f0051485_2322557.jpg
   

 がけの上みたいなところを歩いていくと

 どっがーん。 野外プール?? 
ボリビア ポトシ ~温泉卵を作ろう、の巻_f0051485_2329257.jpg


 いえいえ これが温泉。  近くの小屋にいたおっさんが出てきて、入るならお金を払え、と言って来たが、どうみても 深い。 足がつきそうにない底なし温泉、泳げない私はもちろん無理。 やばくない?と、入ろうとしないあたいたち。

 
ボリビア ポトシ ~温泉卵を作ろう、の巻_f0051485_23245691.jpg

 ちびっこだ。 さっきのおっさんの息子らしい。 入ってあげたいが ごめんのぉ。
 
 これじゃあ温泉卵も作れないから、どっか近くに 足ちゃぷちゃぷできる温泉池でも探そうと言うことになり、
卵をしょいなおし、
 
 温泉卵を夢見て 再び歩き始めたのでした。 

 なぜかネットのつながりが悪いので、2話にする話でないのに 次号に続く!




☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

by sachikaru | 2011-04-28 23:31 | ボリビア
<< ボリビア ポトシ ~温泉卵を作... 桜が咲く頃だから >>