道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グラバー園からの届き物。 プリマドンナ 喜波貞子さん

 歩きすぎて 足首から下をもぎとって道端に捨てたくなりました。やっぱヒールは無理。


 今日、長崎 グラバー園さんから CDが届きました。

 喜波貞子さんの歌曲集 「忘れないで 私を」。
f0051485_10194836.jpg



 数年前にグラバー亭に行った際に  彼女の特別展をやっていたんです。

 喜波貞子(きわていこ)さん。日本に生まれ育ちながら、日本であまり知られていないオペラ歌手。 おじい様とお父様がポーランド人でハーフ顔、17歳で単身ミラノに渡り、戦前のヨーロッパにオペラ「マダム・バタフライ」で一世を風靡しました。日本への帰国を夢見ながら遂に実現することなく、フランスのニースで80年の生涯に幕を閉じました。 これまで日本で脚光を浴びることもなかったそうです。

 園内では、彼女の衣装とかが飾られていて 粋で とってもかっこよかったの!
 そこで流れていた彼女の歌声が これまた良くって、 私のハートをずっきゅーん。

 CD販売もしていて 買おうかどうしようか迷っているうちに時間がなくなっちゃったんですけど、 今になってどうしても気になって あの歌声がききたくなって あぁもううずうず。

 が、今はもう廃盤に。  でも どうしても欲しくて グラバー園に電話してきいてみたら、売店にあるとの連絡が!

 今日 届きました。売店の方の素敵なお手紙と共に。

 グラバー園さんのご親切とともに、数年越しに 聴いた歌声は、 とても心に響きました。
 
 オペラっていいっすね。 まねすると 絞められたニワトリみたいになりました。

 ニシン御殿にて。
 
f0051485_22432511.jpg

 



☆ランキングに 2つ参加してます
ぽちっと♪ お願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by sachikaru | 2010-09-21 22:43 | 日本 北海道
<< 芸術の秋ですから 秋展のおしらせ 悲しみで花が咲くものか >>