道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロデオ ブタに想う
 カナダに来てから半月たちました。 早いような遅いような へんな感じ。 ゆるやかなような あわただしいような 不思議な時間が流れています。

 「激務に追われていたお父さんが 定年退職になっていきなり時間ができた」、ってな感じ


 昨日は 友達が ロデオに連れてってくれました。

 アームストロングって小さな町のロデオ。 

 むっちゃくちゃ おもしろかった!!!

 移動遊園地に 食べ物屋台に ロデオ!!
 豚 牛 羊などの色々な動物小屋もあって 羊がふかふか~~~。

 やる気ないお兄さん 私もやる気ゼロ とうもろこし片手にシャッター切った
f0051485_8234245.jpg



 タダで入れるロデオ鑑賞エリアは ロデオのどまん前で 馬が突っ込んでくる。
 フェンスの向こうにいるってわかっているのに 思わずのけぞってしまったわん。

 迫力では タダ席が一番良いと思う。 あぁ 馬ちゃんたち きれいなの! イースター島でもガラパゴスでも馬に乗って お尻の皮がむけてヒリヒリしたけど 馬ちゃんたちは 美しい!! また乗りたい!

撮って!ってオーラを感じ 一枚撮った子ども達。
f0051485_8171083.jpg



 そして一番心に残ったのが 豚さんたち。

 こぶたが 10匹以上(みんな兄弟) 子犬のように かけまわってじゃれて遊んでるの。
 行動が 子犬。きゃっきゃ走って  みんなとっても楽しそう!!

 ブタって こんなに活発なのね! と 目からウロコ。
 友達と 目を細めながら ずーっと見ていたの。 きっと20分くらい。

 すると 仔豚達の横で まるで岩のように寝ていた母ブタ(子豚の200倍くらいでかい)が ずっくと立ち上がり 子豚たちの脇で ごろーん。


 お乳めがけて仔豚たちがまっしぐら。 お母さんブタは 「ブゴー ブゴー」とお乳上げている間 へんな声をあげてました。 飲め~ 飲め~っていってんのかな。

 すると 仔豚達の間から 真っ黒子豚が 「プギー! プギー!!」
 乳にたどり着けなかった哀れな黒豚が 「その乳よこせ~」と 他の子豚に文句言ってる。

f0051485_8311627.jpg


 おっぱいが 一つ足りないのか 単に見つけられないのか 必死の声をあげて黒豚が乳を探している間に いきなりママブタが立ち上がり、お乳タイムは 彼女の気分で終了したのでした。 

 「・・・・・家族っていいねぇ」と 家族愛に目覚めた私と友人。

 はるか日本の家族を想い、私もいつかこの母ブタのように 子ども達に囲まれたいと 思ったのでした。

 豚さんたち、ありがとう。


 私は今、 あんなかわいくて個性豊かな豚さんたちを食べていいのか、と思っているものの 「カツどんおいしいよね~」との友人の声に ぐっと迷ってしまうのでした。
 
  



 
[PR]

by sachikaru | 2009-09-08 08:20 | ケローナ カナダ
<< ねこまっしぐライフ そろそろですね 「オーロラの通り道」 >>