人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エルチャルテン キャンプの巻。

 ・・・・パタゴニアの写真は 青が多いなぁ。

 2007年4月1日。アルゼンチン カラファテ。

 ゆきちゃんが 私とKを キャンプに誘ってくれました。
 彼女は アウトドアーの達人、ロッククライミングが大好きな活発な女性です。
 キャンプも慣れているから 一緒に連れて行ってくれる とのこと。

 へなちょこお荷物2人をわざわざ連れてってくれるなんて なんて素敵な女性なのでせう。
 Kも私も大喜び、スーパーで食料を買い込み、氷河トレッキングの翌日に キャンプにGO!


 行った先は フィッツロイ。 アウトドアーな人々が夢見る場所。”白い妖精”とも言われる切り立った岩山が美しい山々です。

 カラファテ→エルチャルテンと言う町まで まずはバスで。 バスの乗客は エルチャルテンに泊まる人、キャンプする人それぞれです。

 途中バスを止めて休憩。 写真にはないけど、コンドルが飛んでいました。
エルチャルテン キャンプの巻。_f0051485_12255419.jpg



 そして これから向かう先が見える!!  見事です!
エルチャルテン キャンプの巻。_f0051485_1351375.jpg
 


 町に入りバスを降りる前に ツーリストインフォメーションの方から フィッツロイに入る際の注意事項、説明を受け、 マップ、そしてゴミ袋をもらいます。

 バスを降りるとすぐ、トレッキング開始! もう午後になっていたので 暗くなる前に急がねば!
 フィッツロイ峰が見える ロストレス湖近くのキャンプ場へと 4時間ひたすら歩くのでした。

フィッツロイトレイルについて詳しい地図はこちら

エルチャルテン キャンプの巻。_f0051485_13154135.jpg



 ゆきちゃんの指導の下 テントを建てて 晩御飯はリゾット。
 和気藹々と盛り上がる3人に 現われたのは 日本語を操る欧米人。

バスで一緒だったので 「あー どうも!」と挨拶し、色々話したのですが、なんせ この彼、常に上から目線。アルゼンチンの歴史を語り、世界を語る。いかに自分が素晴らしい旅をしているか語る。

 しゃべりまくるくせに オチがない。長いだけでつまらない。一方的。 せっかくうちらの母国語で話せてもこれじゃねぇ。
 
 そしてだめおしに テントについていちゃもんつけたもんだから どうしようもない。
 ふと 横を見ると ゆきちゃんがひきつっている。無口になる。それをみてあわあわするホビット2人。

 おーまいがっ! アウトドアーの達人に対して 余計なお世話である。

 会わなきゃ良かった。。。と思いつつ その夜は満月。丸々太った月を眺めてほっこり。
翌日は フィッツロイを拝みにいくので ぎゅうぎゅう詰めになって 2人用のテントに 体押し付けあって 眠りにつくのでした。


 この欧米人、私の中南米旅行にて 「最多再会数を誇る人物」になることは、私はまだ、知らない。。  うい奴よのぉ。自分。。。
 



  写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 

by sachikaru | 2009-04-05 13:02 | アルゼンチン
<< 結構大胆 フィッツロイ。 仙台の宿! >>