道場 幸子 ただいまカナダであります! 
by sachikaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
プロフィール
↑カメラ・ライフ Vol,4に載ってます。

道場 幸子(どうば さちこ)
北海道小樽市生まれ。
ただいまカナダ在住。
「亡くなった母にきれいな景色を見てもらいたい」と旅と写真を始める。
世界22カ国行ってみたが、あぁまだまだ世界は広い。

2009年夏、富士フィルムフォトサロン札幌・仙台にて初の写真展「つながる手と手~ぱしゃり中南米」を開催。

ポストカード、フォトブック、写真数量限定販売中です。気になる方は メールください!
販売について


☆メールはこちらへ
sachikaru㈱keroro.keroro
.com ㈱を@に変えてくださいね


■リンク
パラダイスさん
大沢カメラさん
堀田先生
kojiさん!! オーロラ写真!
男の為の「花とブーツ」
明日香さん
桐ちゃん
HiGra編集長様
ケセラ セラ
青い瞳に魅せられて
■世界で起こっていること
サパティスタ民族解放軍
ジンバブエの高橋朋子さん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アルゼンチン ペンギンに囲まれる
 
 はい、中南米日記の続き!!

ブエノスで心が病み、さっさと バスで パタゴニア地方へと向かいました。

 着いた先は 「プエルトマドリン」という町。

 方向音痴の私とK。地図をどんだけみても 宿がどっちの方向やらさっぱり。。。
 なので Kちゃんががんばって通りすがりの人にききました。

 色黒のおばちゃん二人「あっちだよ」と教えてくれたので 「ありがと」とお礼を言うと 「お金は?」とおばはん。
 え、ここって道聞いたらお金払わないとあかんのか、とびっくりしていたら 「・・・いやいや いいのよ」と笑顔で去っていきました。 あわよくばもらおうと思い言ってみたのね。。。


 宿は 行きたかった宿が団体さんで満杯だったので となりのHIホステルに泊まりました。 Hi hostelカード持参で割引よん♪

 4ベッドのドミだったけど 他に誰もいなかったので 個室状態☆ いい宿でした。朝食付き。

 その日は 翌日のペンギンツアーの予約をし、町にたった1箇所の「PLUS機能でお金を下ろせるATM」にてお金が下ろせず 空腹のまま散々街中を探しまくってききまくっても他にはなく いちかばちかさっきのATMの使ったほうでない機械を使ったら あっさりすっきりお金がおろせ、ぐったぐたで 一日が終わりました。

 さて、ペンギンツアー。 私が行った3月末はもうだいぶペンギンの数が減っているけどいいかい?とツアー会社にきかれたけど いちかばちかで行ってみました。 海岸沿いのツアー会社通りとは数ブロック離れた海沿いでないところにぽつんとあるツアー会社が 安くて親切です。 通りでチラシもらっていきました。

 英語とスペイン語がぺらぺらの美人ガイドさんにうっとりしつつ まずは バルデス半島のどこかで クジラをボートで見る(遠くに見えた!) でもって アザラシも↓

f0051485_14334314.jpg


 それから お待ちかねのペンギンコロニー プンタトンボへ!

 そこは 世界で二番目に大きいペンギンの営巣地なの。 ここはマゼランペンギン達の住まいなの。

 ガイドさんの 「ペンギンは一度つがいになると 絶対に浮気をしません」の言葉に異様に感心しつつ 駐車場到着。 そこから ずーっと歩くと ペンギンコロニーになるらしい。

 は~ いよいよね この道を歩いていけば ごっそりペンギン達が現れるのね!!

 とどきどきしながら 歩く事・・・・ 20秒。

  
f0051485_14313359.jpg


 あ、もう いた。
 あら、意外とあっさりもういるわ と思った矢先 ポロポロでてくるわペンギンが!!
はい どーん! ↓
f0051485_15142877.jpg


 はしゃく私とK。 
 威嚇するペンギンたち。
 (クルクルとクビをまわして威嚇するの。)

 コンパクトデジカメをペンギンに近づかせ撮ろうとするKに ペンギンくちばしスクリュー「カツーン!」  
レンズに20ptの打撃!!  ひるむかK!! と思いきや 臆することなくもっと近づくK。

 「さっちゃん 写真とって~」 と クルクル言ってるペンギンの集団の中にずかずか入ってピースサインのK。  美人ガイドも思わず「あああ、、、それ危険。。。。」。  (良い子はまねをしないでね)

 いや~ 子供ペンギン ふわふわの子供の毛と大人の毛がまじって醜くかわゆい!
 あなたはペンギンなんですか?ってのもいる(その子は写真展で披露します!!)

f0051485_1532296.jpg
f0051485_154137.jpg

 
 つがいで寄り添うペンギンカップルにうらやましさ(嫉妬ではないわよ)を感じる私。

 あっちにもペンギン、こっちにもペンギン。あんま動かないから、被写体に最高!!

 海岸では 無数の子供ペンギンが 泳ぎの練習中。 よく見ると みんなまだ泳ぎへただから 沖まで行かずすぐUターンして戻ってくるの。 うが~ めんこすぎる。
f0051485_15182637.jpg


 はー なんてパラダイス、
が、あ、そろそろ駐車場へひきかえさないと、と今来た小道を戻ろうとしたら 人道にペンギン達が。 
枯れた木々がちくちくしているので 人道以外は大変歩きにくい。

 はっ ふと 気がつくと  前にもペンギン、左右にもペンギン。後ろにもペンギン。
 みんな微動だにせず じっとこっちをみている。 

 そして 彼らの首が 180度

 クル クル クル クル クル・・・・・・・

 エキソシストぉぉぉぉぉっ!!


 
ぎゃーーっ!!!


 ってのはうそですが あの首の回り具合は エキソシスト。


 ・・・・多少びびりつつ なんとか抜け出したのでした。


 もっとゆっくりいたかったな。。 動物園以外で初めてペンギンを見ました。
 ペンギンって すごく愛が一杯だ。カップルペンギンに 愛を見た。 

 最後は 美人ガイドさんの写真で しめ!
 
f0051485_15222599.jpg




 次回は 「カラファテ ゆきちゃんに会う」です。(たぶん)




 写真個展 の日程。

 道場 幸子(どうば さちこ)写真展
 「つながる手と手 ~ ぱしゃり中南米」

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台
 Date:2009 8月6日~11日
 
[PR]

by sachikaru | 2009-02-28 15:25 | 写真 カメラ 
<< 生まれました!! -30度の お客さんたち >>